現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

世界一周旅行までにするべきことを調べてみた。車の免許更新いかないと...

 

世界一周旅行する事を目標にバイナリーオプションで資金を貯めているわけですが、世界一周と言っても準備がなかなか大変そうです。そこで実際に世界一周旅行に行った人がオススメする世界一周旅行に行く前に準備するべきことを調べてみました。

 

世界一周旅行の前に準備するべきこと

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160707125631p:plain

 

世界一周までにやるべき15のこと』こちらの記事を書いているShimo(シーモ)さんという方は、1年間世界一周旅行に行っていたみたいです。

 

そこで、出発前にやらないといけないことと、やっておくべきことが書いてあります。読んでみたのですが、ものすごく勉強になりましたね。

 

自分的に盲点だったのは、車の免許です。

 

車の免許と行っても、海外で使えるように国際免許証を発行するわけではなく、日本で使ってる免許証の『更新』です。海外に長期滞在している間に、免許の期限が切れてしまうということもあるので、それを気をつけましょうと仰ってました。

 

僕も自分の免許を確認してみると、来年の1月までに更新となっていたので危なかったです...更新期限が切れてしまうとかなりめんどくさいので、確認しておいて良かったです。

 

 

あとクレジットカードは紛失した時のためにも、2枚用意しておいた方が良いらしいです。まあ確かに、カードを紛失してしまって現金もない!みたいな状況になってしまったらどうしようもできませんからね...考えただけでも怖いです(笑)

 

 

細心の注意を払って世界一周旅行の準備を進めていきたいと思います!

では、今日は久しぶりに世界一周に関するブログ更新でした。