現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

ゴールデンウィークは「セル・イン・メイ」と時期が被るので円高になり易い?バイナリーオプション攻略!

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190411113006p:plain

 

こんにちは!ゴールデンウィークが始まりましたね!という事で今日はゴールデンウィークのアノマリー「ゴールデンウィークは円高になり易い」という事について触れていきたいと思います。

 

調べてみると実はアメリカの格言「セル・イン・メイ(sell in may)」が関係していた?調査してみました。

メニュー

株は5月に売れ「セル・イン・メイ」

 

「セル・イン・メイ」とはアメリカで生まれた言葉です。アメリカの株価は5月が最も高値になりやすい月で、その後夏に向けて下降していくため「株は高値の5月に売っておけ」という意味を込めてこの言葉が誕生しました。

 

なんで5月なの?という部分について。夏場は夏季休暇などの前に株を整理する為の売りが増えて取引量も減るので株価が停滞しやすくなるからです。実際6月以降は株価が下がりやすい傾向にありますのであながち間違っては無いかなと思います。

 

GWは「セル・イン・メイ」と被るので円高になり易い?

 

僕は株式については正直詳しくないため、アノマリーで祝日が連続するゴールデンウィーク(GW)中は、米ドル/円やクロス円(米ドル以外の通貨と円との通貨ペア)が大きく下落すると思っていました。詳しい理由が分からず何となくそうだと思っていたという事です。

 

ですが今回で納得しました。セル・イン・メイ(Sell in May)とゴールデンウィークの期間が重なるためリスク回避の動きが強まり円高になりやすいという事ですね。

 

ゴールデンウィーク中の円高と円安の回数について「ザイFX」でも調査がありましたが、やはり円高の回数が多いという報告が上がっていました。過去のデータをみてもゴールデンウィークは円高になり易いという事は間違いありませんね。

 

取引を行う場合はあくまでも長期目線で

 

ゴールデンウィークは円高になり易いためバイナリーオプションで取引を行う際は「USD/JPY」はHIGH方向で投資すると勝ちやすいということが分かりました。

 

だからといっていつでも「HIGH」に投資したらいいといわけではなく、長期的な目で見て「HIGH」にエントリーする事をおすすめします!

 

「USD/JPY」の60分取引が勝ちやすいと思います。円高になり易いので下降中のRSIやMACDを見て、サインが出たら「HIGH」に逆張りという流れがベストです!

 

是非この大型連休をものにしましょう!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

僕の経験を基にバイナリーオプション1本で2019年に利益を出す方法をご紹介しています。普段は聞けない情報も公開していますので是非参考にして下さいね。

記事はこちら