現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

【日常】今さらながら、英会話の勉強を始める。

 

こんにちは。今日も暖かくて気持ちが良いのですが、僕花粉症なんです。なので、暖かくなるこの時期はいつも花粉に苦労しています。毎朝起きて窓を開けると花がむずむずして、くしゃみが出る。花粉症は大変です。

 

さて、僕はこれまで何とかなるだろうと思っていたのですが、よく考えたらなんとかならないだろうという事の勉強を始めました。

 

大学5年生。英単語を覚える

 

そうです。海外で生活をするに向けて英単語の勉強を始めました。これまで一生懸命英語の勉強をしたのは大学受験の時くらいで、大学に入ってからは必須の授業をとっていたくらいです(笑)なので、現在の英語のスキルは中学生並み。

 

海外に行ったら英語に慣れるから嫌でもしゃべれるようになるでしょうと個人的には思っていたのですが、それは最低限のスキルがあってからこそのことかなと最近になって再認識したので、まずは最低限の勉強を始めました(笑)

 

大学受験に役立ったDuo3.0の出番

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160330124158p:plain

 

これ懐かしくないですか?高校の時に大学受験用で使っていた英単語と熟語が分かるかなり優れた本です。大学受験の時このDuo3.0で勉強したなーと思い出して、実家にあったやつを家から送ってもらいました(笑)

大学5年生にして、英単語と熟語の勉強を開始です。

 

 

それと、英語の上達の方法としてはやっぱり実際に話す方が良いらしいということで、日本に留学してきている海外の友達がいるので、英会話の勉強に付き合ってもらうことにします。スピードラーニングいらずの勉強法でなんとか、日常会話が普通にできるくらいまでは頑張りたいです。

 

 

大学生でDuo3.0を読んで英語の勉強をしているやつなんて中々居なさそうですね。もしもっと効率が良い勉強方法が知ってるって人は教えて頂きたいです!

これからはDuo3.0を持ち歩いて生活をします(笑)