現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

ザオプションの取引画面にインジケーター「RSI」が追加!5分取引でこれは稼げる!

こんにちはハイロータロウです。正直いつから追加されたか分かりませんがザオプションの取引画面にインジケーター「RSI」が追加されていました!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128101318p:plain

インジケーター「RSI」

相場の強弱を計るのに物凄く役立つので逆張りの指標として僕も愛用しているインジケーターです。そこで今回はこの新しく追加されていたRSIの事、そして実際にRSIを使った攻略法をご紹介しようと思います。

 

 
このページのメニュー

インジケーター「RSI」とは

 なんだか良さそう…というのは分かったかと思いますが、バイナリーオプションが初めての方にとってはRSIってなんじゃらほいって感じだと思います。

 

 RSIとは、テクニカルチャートのひとつで、「Relative Strength Index」の頭文字をとった略語です。日本語に訳すと「相対力指数」になります。

 

要するに、買われすぎか、売られすぎかを判断するための指標として利用されています。


RSIは、過去一定期間の上げ幅(前日比)の合計を、同じ期間の上げ幅の合計と下げ幅の合計を足した数字で割って、100を掛けたものです。いくら値上がり、値下がりしたかはRSIでは判断できません。

 

数値は0~100で表され、一般的に70~80%以上で買われすぎ、20~30%以下で売られすぎと判断されます。

 

引用元:SMBC日興証券 RSI 初めてでもわかりやすい用語集

 

めちゃくちゃ簡単に言えば一定の数値に達したら売買の加熱度が増してトレンド(進む方向)が変わるよ!って事です。

 

そのトレンドの転換期となるのが30%と70%の数値に達した時です。

 

RSIは30%・70%を見る!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128104438p:plain

「30」「70」の数値をチェックするだけ!

 50%を基準に、それよりも上か下かで為替の進む方向の強さを計れます。

 

RSIの数値の見方

50%以上 買いが強い

50%以下 売りが強い

 となります。分かりやすいですよね!そしてトレンドの転換となる指標が…

RSIでトレンド転換の目安

70%到達 買われすぎ(LOWへエントリー)

30%到達 売られすぎ(HIGHへエントリー)

この様になります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128112138p:plain

チャート見ても、70%タッチで下降、30%タッチで上昇しているのが分かります。

これはザオプションの取引画面に表示したRSIですけど、70%と30%にタッチした後は綺麗にトレンドが変わっているのが分かりますね。

なのでこの2つの数値を見て取引すると勝ちやすいですよ!唯一のデメリットとして、そう頻繁に両数値にタッチする事が無いという事です。

 

その分勝ちやすいインジケーターですので、ザオプションに追加された意味は非常に大きいですね!

 

RSIを取引画面に表示する

 

それではザオプションでのRSIの表示方法について説明しますね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128114039p:plain

取引画面左上にある「インジケーターを追加」を押すと表示できる

RSIの表示のさせ方について、取引画面左上に「+インジケーターを追加」 という項目があるので押します。その中に「相対力指数(RSI)」があるので押します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128124643p:plain

RSIを表示

これで完成です!めちゃくちゃ簡単です。 

 

RSIを使って実際に取引

 

それでは実際に取引を行って行きましょう!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128142034p:plain

「USD/JPY」30秒スプレッド短期取引

「USD/JPY」のスプレッド短期30秒取引ですが、勢いよく下降しRSIが30%に触れるどころか、下回ったので急いでHIGHエントリーしました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128142623p:plain

結果:負け

が、エントリー後更に下降し、上昇せず敗北。RSIも40%ほどと、売り優勢のままです。流石に30秒じゃ短すぎてダメだったみたいです。

 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128143346p:plain

「USD/JPY」3分スプレッド短期取引

 ちょっと時間を伸ばして3分スプレッド短期取引に変更してみました。RSIも70%に到達しているので早速LOWでエントリーします。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128143655p:plain

結果:負け

はい2連敗です。エントリーした瞬間にガクッと下がり、そのタイミングで約定されたみたいです。ただ、どっちにしても予想と逆方向に進んでしまっているのでダメですね…!!

 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128144539p:plain

「GBP/JPY」5分短期取引

やはりもっと時間が長くないといけないのか。5分取引で挑戦してみました。そして、スプレッド取引ではなく通常の短期取引に変えました。ここまでくるとどうしても勝ちたくなったので、無用なリスクは避け「勝利」の2文字を追います。

 

 そしてRSIが30%を割った所でHIGHエントリー!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128144750p:plain

結果:勝利

 よし!勝ちました!よくよく思えば、ローソク足を見てRSIを確認するMT4と違って、チャート上で確認するので、ザオプションの場合RSIで取引するなら5分取引等の長時間の方が良いって事ですかね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128150135p:plain

「USD/JPY」5分短期取引

 再び5分取引を行います。キャプチャ遅くなったので既にジワリと上がっていますが、エントリー時は30%です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200128150349p:plain

結果:勝利

文句無しに勝利ですね!やはりザオプションのRSIは5分取引が一番勝ちやすそう。この流れで取引を行います!

 

取引結果勝率は…66%!

 

結果12回取引を行って、8勝4敗と勝率66%となりました。最初の2回以外は5分取引で全て行いました。

 

なるべく時間の長いものを選択する方が勝率は上がるので取引を行う際は「5分取引」で行う事をオススメします!

 

ザオプション公式サイト
ザオプション

ザオプションの最大ペイアウト率は2.0倍!PC専用のデスクトップアプリで分析と取引を1画面で行えます!頻繁に開催されるペイアウト率UPキャンペーンも見逃せません!

ザオプション公式サイトはこちら

 

ザオプションで取引を始める流れ

所要時間:5分
口座開設
所要時間:1分
入金
所要時間:∞分
取引へ
クリックで解説記事へ飛びます。