現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

下落を続けるドル円相場にチャートが効かない?トレーダー目線に立って攻略!

こんばんはー!今日は久しぶりに朝から綺麗な雪が降っていたのでテンション上がってました(笑)福岡では珍しいですからね。昼過ぎまで窓をチラチラ見ては、雪を感じたりしておりました。そして気になるといえば連日の様に下がる「ドル」です。

 

現在のこの相場は今までの知識がほぼ通用しない、読みにくい相場となっていますね。どうにか打開策は無いか。そう考えて、今日はトレーダー目線で取引してみようと思ったんですね。

 

トレーダー目線に立ち、ローソク足で勝負!!

 

こんな状況なのではっきり言って移動平均線は宛に出来ません。信じられるのは経験とローソク足のみと感じ、「トレーダーだったら今行動するだろう」というタイミングで取引して行きます。

 

取引時間はこれまで通り3分。最初1分でやろうかなとも思いましたが、やりにくさを感じたので辞めました!(笑)

 

変動の大きい「USD/JPY」を攻略!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112184600p:plain

 

早速ですが、下降ラインに突入しているのが分かります。2個前の長い陰線の仕方と直前の陰線、そして底のラインを考えて、一旦ここで売りは止まり、ドルを購入するだろうと読みました。上ヒゲも長くは無い為「HIGH」で取引しようと思います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112184609p:plain

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112184620p:plain

 

いやぁバッチリすぎました!同じ考えの方が多かったという事になります。急落してましたしここはそんなに難しい判断ではなかったと思います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112184627p:plain

 

ただ、先程の上昇もこの様に上ヒゲを長く付けた陽線となりましたね。どういう事かというと、まだまだドルを売りたい人達が多く、売りのタイミングとなってしまった事を表しています。という事はまだまだこの相場は下降に向かっていると判断出来ますね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112184648p:plain

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112184703p:plain

 

ひとつは負けてしまいましたが、予想通り上値が重いと感じたトレーダーがドルを手放しに来ましたね。ですがこう売りに出てくると底値でドルを買いたいという方が出てきます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112185348p:plain

 

やはり出てきましたね。じゃあ今度はどうなるかというと売りの力が働くはずです。直前のローソク足が下ヒゲを付けていますね。

 

ちょっと気になるのは、ドルが111円を割るかという所。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112185357p:plain

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112203503p:plain

 

やはり111円は割りませんでしたね!ここは踏ん張っていました。ここが底値だとするとこれからは上昇する方に期待が持てます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112203516p:plain

 

上げてきましたね。移動平均線がここにきてようやく追いついてきました。ドルを買うなら確かにここが買いの時なのかもしれません。なので最後は「HIGH」で予想します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112203530p:plain

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112203541p:plain

 

よし!読み通りになりました。アレ…?もしかしたらトレーダーになれるのでは…(笑)そんな知識は無いので冗談ですが、今回は勝ち越す事が出来ました。

 

本日の結果

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180112205044p:plain

 

今日は6勝2敗ですね。移動平均線もRSIも頼れない時は純粋にローソク足を見て判断するのも1つだと思います。

 

この状況が続くのか見ものですが、来週は経済指標等でドル高に進むチャンスは多いと思います。今度はそこを逃さずに取引していきたいと思います。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:5分
口座開設
所要時間:30分
本人確認
所要時間:2分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。