現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

米大統領選速報!トランプ氏優勢でドル円で円高が進む!

 

今日は米大統領選の開票日となっています。今日の朝から開票が続いており、今もなお開票中です。アメリカの大統領選のような世界的にも大きなイベントでは、為替が大きく動くのですが、実際にクリントンとトランプの獲得票数チャートを見てみましょう。

 

 

トランプが優勢になれば、円高へ!

 

Googleなどで「大統領選」と検索をしてみると、各候補者の獲得票数がリアルタイムで表示されています。見た時の獲得票数はこんな感じでした。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20161109122144p:plain

 

11月9日11時25分現在では、トランプ氏が優勢となっていました。ちょっと前に見た時はクリントン氏が優勢だったのですが、逆転になったみたいです。併せて、ドル円のチャートの動きもチェックしていきました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20161109122156p:plain

 

これはすごいですね(笑)トランプ氏が優勢になった瞬間にリスク回避でドルを売り、円を買う動きが高まったのでしょう。一気に円高が進み、105円台から102円台までかなり短時間で急騰しています。

 

トランプ氏、クリントン氏のどちらが大統領になるかによってここまで為替にも影響が出るみたいです。恐らく、クリントン氏が優勢になるとここから逆に円安傾向になるのではないでしょうか。

 

このままトランプ氏が優勢のまま大統領選挙は終わるのでしょうか。今はどちらが優勢になるかによってドル円が動き易くなっていると思うので、取引のチャンスかもしれませんね!

 

また米大統領選に関してはまたお知らせをします!