現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

アメリカの夏休みはかなり長い!?日本と違って宿題もないとか。

 

8月も今日を含めて残り3日になりました。こんにちは。

 

あっという間に8月も過ぎて行きましたが、小中学生・高校生・大学生も夏休みがもう終わってしまいますね。最近の小中学校などは夏休みが短くなったという話を聞いたことがありますが、本当なのでしょうか。

 

この時期になると24時間テレビを見ながら宿題に追われていた小学生の時を思い出します(笑)切羽詰まらないと宿題はなかなかやりませんからね...

 

日本の夏休みは7月の下旬から8月いっぱいというイメージがあって宿題もてんこ盛りですが、海外にも夏休みというものはあるのでしょうか?僕のイメージだとかなり長い期間の休みがありそうな気がします(笑)

 

気になったので少しだけ調べてみました。

 

海外の夏休みは長い?しかも宿題もない?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160829150127p:plain

 

調べてみるとアメリカでは、6月の中旬くらいから夏休みに入るそうです。そこから8月いっぱいまで休みがあるみたいなので、想像していたようにとても長い...

 

また、宿題も一切無いらしいです。とても長い休みがあって、しかも宿題に追われることもない。素敵ですね(笑)教員なども休みが長いので、その間はバイトなどしてお金を稼いだり、教育関連の研究会などに行く事が多いみたいです。

 

たしかにそれだけの時間があれば、自分の好きな勉強をしたりお金を稼いだりと有効的に時間が使えそうな気がします。アメリカはやっぱりスケールがでかいなと感心しました。

 

今日は夏の終わりを惜しんでの夏休みに関してのブログでした。

広告を非表示にする