現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

9月2週目の経済指標をまとめ、大胆に狙い目を予想してみました!

こんにちは!9月に入りすっかり涼しくなってきましたね!秋ですね。夏にやり残したことはないですか~?

 

僕はもう一度だけ海に行って泳ぎたかったという事に後悔しています…。

 

今週は北朝鮮がミサイルを撃ち色々と慌ただしかった1週間でしたね。その為円高の動きが強かったので取引も比較的行いやすかったです。では来週はどうなのでしょうか?今日は来週の狙い目について考えていきたいと思います!

 

9月2週目はドル高円安になる可能性が高い!

 

北朝鮮のミサイル発射によって今週は円高の色が強かったですが、現在は再び円安ドル高方面への動きを見せていますね。なので取引で言えば「USD /JPY」のHIGHの取引が狙いやすいという事になります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170901214307p:plain

 

では今後の動きの予想ですが、現在トランプ政権は支持率低迷打破のために新たな金融緩和策を模索している段階で、この期待に応える様にアメリカの株高が続くようならドル高円安方向に動きやすいと言えます。この期待に応える様にアメリカの株高が続くようならドル高円安方向に動きやすいと言えます。

 

では今後の動きですが、ミサイル発射後の動き通りにドル高へ動きやすいと予想でしています。その理由は、

 

・トランプ政権は支持率低迷打破のために新たな金融緩和策を模索していることから、アメリカの株高が進む
・9月FOMCでバランスシート縮小が行われる可能性が高い

 

以上の理由からドル高方向へ動きやすい環境となっているのではないでしょうか?

 

ただし、1点だけ注意点があります。9月2週目は9日が北朝鮮建国記念日!万が一、北朝鮮がグアムに向けてミサイルを発射した場合等は一瞬で円高となる可能性がありますので、その点は十分に注意が必要です!取引動向よりも本当に撃たないで欲しいですね。

 

9月5日:豪・豪中銀政策金利発表!

 

明日土曜日はオーストラリアドルの値動きの方向性を決定付ける上で最も重要な経済指標の一つ、豪中銀政策金利の発表があります!

 

豪中銀政策金利とは?

 

 オーストラリアの中央銀行であるRBAが発表する政策金利です。基本的に毎月第二火曜日開催される金融政策委員会で決定されます。発表時間は日本時間12時30分となります。

 

ただ、予想では今回も前回と同じく引き続き政策金利は1.5%に据え置かれると思いますので、その場合は豪ドル・円の動きは殆どないと思います。

 

なのでここは熱い狙い目!とは言えないですね。ですが万が一利上げが行われた場合は円安豪ドル高へ動くので「AUD / JPY」の取引はHIGHで!逆に利下げが実施された場合は円高豪ドル安方向へとかなりの値幅を持って動くはずなのでその時は熱い取引が出来る事間違いなしです!

 

ちなみにオーストラリアは日本と時差がほとんど無いので確認しやすいのも良いですね。

 

9月6日:米・貿易収支

 

こちらは字の如くアメリカの貿易収支の結果の事ですが、以前はそれほど注目度が高くありませんでした。ですがアメリカファーストや保護貿易主義を唱えるトランプ政権になってからは外為市場に与える影響が強くなっているんですね。

 

何故注目かというとですね、現在、貿易収支は400億ドル代の赤字が続いているんですけれど、もしこれがこれが急激に縮小するような事があればドル高になります。逆に拡大するような事があればドル安に振れやすくなります。なのでどちらに動くにせよ取引が狙いやすい状況にあるんですよ!

 

21時30分に発表されますのでトランプ大統領のTweet等含め、動きは見ておきたいですね!

 

9月6日:米・ISM非製造業景況指数

 

ISM非製造業景況指数というのはアメリカの非製造業(主にサービス業や小売業)の景況指数の事です。50を基準としてその上下によって景況感が良いのか悪いのかを判断します。要するに景気の良さですね。重要なのは48⇒53や52⇒47等、50を越えたり、割ったりする時です。


50を越える結果発表が大方の予想となっているんですけれど、もし50を割り込む様な事があれば円高米ドル安に大きく動く可能性があります!

 

9月7日:米・新規失業保険申請件数

 
先程の内容と少し似る部分はありますが、景気の先行きを計るのに役立つ指標で、前週分の失業保険の申請が何件あったかを示します。景気が良い場合はこの数値が小さくなるので程、景気が明るいという事になります!


昨年は26万件以上の週が多かったのですが今年は25万件以下の数値が殆どです!景気良いですね~!なので今回も25万件以下の数値を維持出来るかどうかが焦点になります!

 

上回る場合はドル安の方面へ動く形となりますが、その他にもトランプ大統領からの発言次第で直ぐに相場の行方が急変しますので要注目です!

 

ハイローで取引を狙うならドル円をHIGHで待つ方がよさそう

 

正直大きな動きには期待できないかなと思うのでトランプ大統領からの衝撃発言が無い限りは大方予想通りに推移しそうですね。なので取引は「USD / JPY」で狙う場合は急激な下降上昇は望めない為、ハイロー取引の「HIGH」で待つといいと思います。

 

あくまでも僕個人の予想ですけどねっ!それではよい週末を!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】

どうも、こんにちは。 昨日はビアガーデンに行ったのですが、天気も良かったのでとても気持ちが良かったですねー。梅雨入ったのになーなんて思っていたら、今日は朝からばりばり雨降っていま...

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】
広告を非表示にする