現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

【税金】ハイローオーストラリアで得た利益の確定申告方法

 

この間役所に行く用事があったので行ったのですが、ちょうど確定申告の時期で非常に人が多かったです。そんな時期なんだなーと思っていましたが、自分もバイナリーオプションで稼いでいるので他人事ではないですね(笑)前にも海外バイナリーオプションで出た利益に関しての「税金」「確定申告」に関しての質問を頂いていたので、今回は『海外バイナリーオプションの税金』に関してべてまとめてみました。

 

海外バイナリーオプションにかかる税金

 

バイナリーオプションは投資であるため、利益が出ている場合には申告をする必要があります。申告をする必要があるのは、1月1日~12月31日(1年間)の間に、20万円以上の利益を出ている方が対象となり、確定申告が必要です。僕が利用してるバイナリーオプション業者はハイローオーストラリアスマートオプションで両方とも海外の業者ですが、海外と国内の業者で課税の種類や税率が異なってきます。

 

海外バイナリーオプション業者の課税

 

  • ①種類:総合課税
  • ②税率:利益によって異なる
  • ③損失繰越:できない

 

海外バイナリーオプション業者を利用して利益を出している場合には、課税の種類が総合課税というものになります。総合課税には、事業所得、一時所得、給与所得、不動産所得などなどいろんな物が含まれ、海外バイナリーオプションの利益もここに含まれるようです。総合所得の場合には、所得額によって税率が異なってきます

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160216124829p:plain

 

ざっと表にしたものがこちらになります。国内業者を利用している方は、課税の種類が申告分離課税というものになるため、税率は所得金額に関係なく一律20.315%です。なので、所得額がかなり多くない限り海外業者の方が税金は安くなりますね。僕の場合だとまだ所得額は195万円も行っていないので税率は5%です。

 

損失繰越というのは、前年に損失が出ていた場合に今年の利益と合わせて計算(今年の利益-前年の損失)して課税をされるというものですね。海外バイナリーオプション業者を利用している場合にはこれが適用されません。そのため損失が出た場合にも申告をする必要はないです。では次に確定申告の方法を説明します。

 

海外バイナリーオプション業者で確定申告

 

次に実際に確定申告をする方法を説明していきましょう。最初にも書いたように申告をする必要があるのは所得額が20万円を超えている方です。20万円も稼いでないなーという方は必要ありません。ただし、年収2000万円以上ある方はバイナリーオプションの利益が20万円以下でも申告する必要があります。

 

確定申告の方法

 

確定申告書の提出方法としては、税務署に行き確定申告書に記入し提出をするか、インターネットから確定申告書をダウンロードして印刷することもできるので記入し郵送をするか、又はインターネットの『e-Tax』を利用する方法もあります。

 

インターネットで確定申告をするのは良く分からないという方は、税務署に行くのが1番手っ取り早いかなと。僕の場合はインターネットで『e-Tax』使った方が早そうなので電子申告にしますね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20160216123743p:plain

(引用元:http://www.e-tax.nta.go.jp/

 

こんな感じで簡単なフローとかも書いてあるので初めての人でも簡単そうですね。今回はハイローオーストラリアで出た利益に税金はかかるのかどうやって確定申告をするのかを解説していきました。僕もしないといけないことなので、調べて良かったです。海外バイナリーオプションを利用している方で不安に思っていた方はこれを参考にしてください。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

【人気記事】

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

ハイローオーストラリア口座開設から入金・取引方法まで徹底解説!!

僕は、旅行好きのふつーの大学生です。来年の4月から世界一周の旅に出たいと思っています!今はその費用の200万円を貯めるためにバイナリーオプションをしています!現在では順調に貯まってお...

ハイローオーストラリア口座開設から入金・取引方法まで徹底解説!!
広告を非表示にする