現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ。様々な攻略法を随時更新しています!

バイナリーオプション攻略に使えるローソク足まとめ【ハイローオーストラリア】

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190827164559p:plain

 

ハイローオーストラリアを攻略する上で欠かせない「ローソク足」ですが、皆さん正しく理解できていますでしょうか。なんとなくわかっているつもりでも実はその分析間違っているかも!

 

このページではローソク足の正しい見方と、勝てるサインについてをご紹介します。是非参考に取引を有利に進めてくださいね!

このページのメニュー

ローソク足とは?

 

ローソク足とは、始値、高値、安値、終値の4本値の値動きを時系列に沿って表示したものです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190530183857p:plain

 

これがレートの値動きをローソク足で表したものです。

ローソク足は、一定の時間の

 

  1. 始値=始まった時点の値
  2. 高値=その時間の一番高い値
  3. 安値=その時間の一番安い値
  4. 終値=終わった時点の値

 

以上の4つを一本の足で表しています。高値と安値に関しては”ヒゲ”と呼ばれる上下に伸びる線で表されます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150601122400j:plain

 

図で表すとこうなります!

白い足が陽線、青い足が陰線と言います。使用するMT4によって色が違うと思いますが、基本的に色のついている方が陰線だと思って大丈夫です!

 

例えば、上のような陽線があったとした場合には

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150601123354j:plain

 

このような為替が動いたのではないかと予想をすることができます。

 

ローソク足には、いくつか種類があります。

ローソク足種類

①1分、5分、10分などの分足

②1日の値動きを示す日足

③1週間の値動きを示す週足

④月の値動きを示す月足

⑤1年の値動きを示す年足

とはいえバイナリーオプションでは、短期間での取引がメインとなるため基本的には分足しか使いません。

 

ローソク足の活用法

 

ローソク足の見方も分かったし、どういうものかも分かったけどどうやって活用すれば良いの?と思うはずです。そこで活用の仕方を紹介していきます!

下の図を見てください。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150601125113j:plain

 

①のところを見てもらうと、8本中6本が陽線になっていますよね。これは上昇トレンドと言って、レートが上がる時によく見られるローソク足です。

 

トレンドというのは、為替が動いている方向の事をいい、上昇トレンド時には相場は上昇しているので画像の①のように陽線が多く発生します。

 

相場というのは常に変動はしていますが、こういう上昇トレンドが発生している時にHIGHに投資すると勝つ確率は上がってきますよね?

 

また、②の場合でも同じことが言えますが、7本中5本が陰線になっています。これは先ほどとは逆で、陰線が連続して発生しているという事は相場が下降しているため、下降トレンドだと判断が可能です。

 

また、ローソク足の組み合わせによって、上昇シグナル、下降シグナルを判断することも可能です!その中でも勝率に直結するローソク足シグナルについてもまとめてみましたのでご紹介します!

 

上昇シグナル

 

①包み線

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150608165058j:plain

 

前の陰線を包むほどの大きな陽線は大きな反発する力をもっているので、トレンドの変換点としてみることができます。

 

左側のローソク足では上昇シグナルで、右側では陽線、陰線が逆なので下降シグナルです!

 

注意点として、陽線が陰線を包み込む左側のシグナルが有効的なのは、安値圏で現れた時になります。安値圏とは、為替の相場が下がりきっている時間帯のことです。

 

また、その逆で陰線が陽線を包み込む右側のシグナルが有効的なのは、高値圏で現れた時になります。高値圏とは、為替の相場が上がりきっている時間帯のことです。

 

以上が包み線になります。

 

高値圏、安値権について少し説明します。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181121115238p:plain

 

①の赤枠のポイントが安値圏です。為替が下がっている時間帯のことです!

最も下がっているポイントが底値圏と言われています。

 

②の赤枠のポイントが高値圏です。為替が上がっている時間帯ですね。

最も上がっているポイントが天井圏と言われています!

 

②赤三兵

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150608121701j:plain

 

先日の取引でも出てきたシグナルです!

 

3本の陽線が平行して階段のように並んでいるこの形は赤三兵(あかさんぺい)です!今から相場が上がるぞという最初の段階で現れやすいようです。

赤三兵は相場が上昇する兆しを示しているので、上昇シグナルとなります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181121120225p:plain

 

赤三兵の注意点として、高値圏や上がりきったと思えるような所で現れた場合には有効的ではないということです。

 

相場が下がっている時に現れた場合には、トレンドの転換として有効的になります。画像を見てもらうと、きれいに下降トレンドから上昇トレンドに転換しているのが分かります!テクニカル分析「RSI」などとも相性が良いです。

 

③明けの明星

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123646p:plain

 

底値圏や相場が下落している時に、長めの陰線が現れた後に、その陰線より下に間をあけて上下にひげの伸びた短い陽線があらわれた形です。

 

相場が底値に達して、今から上昇トレンドに転換をすることを表しています!代表的な上昇シグナルの1つです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181121122619p:plain

 

下に現れている小さい陽線が星に見えることからこの名前が付けられているそうです!

 

④下ひげ陽線

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123705p:plain

 

売りに押され一気に相場が下落したものの、買いが多く上昇しようとした結果こういう形になっています。この下ヒゲ陰線が出た場合には相場が上昇しようとしているので、上昇トレンドの兆しとなっています!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181121124926p:plain

 

強い下降の後に出る傾向が多く、トレンドの転換を掴む際には重宝するシグナルなので覚えておきましょうね!

 

下降シグナル

 

黒三兵

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150609110731j:plain

 

下降トレンドの兆しを表す、黒三兵(くろさんぺい)です。3つの陰線があることからか別名三羽烏(さんばがらす)とも呼ばれています。

 

黒三兵は赤三兵と対照に3本の陰線が階段のように並行に並んでおり、相場が下落する兆しを示す下降シグナルになっています。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181121125925p:plain

 

黒三兵の注意点として、底値圏や相場が下がりきっているのではと思う位置で現れた場合には有効的ではないという事です!

 

上昇トレンドの時や、高値圏などで現れた場合に下降トレンドへの転換となり、予想をする際に有効的になります。

 

宵の明星

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123830p:plain

 

宵の明星は、高値圏や相場が上昇している時に、長い陽線の後に少し離れた上の方に上下にひげのある短い陰線が現れる形になります。

 

相場が高値に達して下降トレンドに転換する兆しです。今から相場が下落する下降シグナルとなります!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181121141531p:plain

 

強い上昇の後に見受けられる事が多いです。トレンドの転換を把握する為にもこのシグナルは覚えておきましょうね!

 

上ひげ陰線

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20150819123845p:plain

 

買いに押されて相場が上昇したものの売りが多く、相場が下落した結果こういう形になっています。

 

この上ひげ陰線が出た場合には、下降しようとする力が働いているため、下降トレンドの兆しを表しています。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181121142301p:plain

 

ひげが長ければ長いほど、売りの反発が大きい証拠です!この上ひげ陰線も下降シグナルの1つとなっています。

 

ローソク足チャートは予想のポイントになる!

 

ローソク足チャートを見てバイナリーオプションをするにあたり、知っておかないといけないシグナルをまとめてみました。

 

これでローソク足からエントリーを行うタイミングも分かるのではないでしょうか?

 

また予想をする際にひとつのポイントだけを見るのではなくて、いろんな角度から予想を立てることができれば、勝率も上がってくるのではないかと思います!!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2.20倍『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリアに仮想通貨銘柄が遂に登場!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

攻略法記事

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら