現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

YouTube界隈で話題の4の法則「グランビルの法則」が最高すぎた

YouTube界隈で話題の4の法則「グランビルの法則」が最高すぎた

 

YouTube界隈で話題になってる「4の法則」って知ってますか?

 

僕は知らなくてどんな取引なのかなって調べてみたらわりと簡単に真似出来そうな攻略法だったので、僕なりに解釈してみなさんに紹介したいと思います。

 

まぁ僕のやり方なので、正解か分からないですけど・・・。

 

このページの目次

話題の4の法則とは?

 

YouTubeで話題の4の法則とはFXやバイナリーオプションでも使われるグランビルの法則の事です。

 

このブログでも色々な攻略法を紹介してきましたが、グランビルの法則は『最強の攻略法』と言われるほど、的中率が高く、しかもコツをつかめばバイナリーオプション初心者でも真似出来る攻略法です。

 

まぁそんな事言われても、名前からして難しそうですよね?

僕もそうでしたが、理解してみるとなかなかいい攻略法で、どうして今まで使ってなかったのだろうと思うほど、使いやすかったです。

法則を使うにはMT4の移動平均線が必須

 

まず相場を読み解くために必要なのが「MT4」です。このまとめ記事ではMT4のインジケーターを使って解説しているのでまだダウンロードしていない方は準備しておきましょう。

 

ダウンロード方法や使い方、指標の表示・設定方法などは下記の記事で紹介しています!

MetaTrader4(MT4)のダウンロード,デモ口座申請方法

バイナリーオプションを攻略するなら無料で使えるMT4!自分好みにカスタマイズが出来、取引が捗る事間違いなしです!コチラの記事ではダウンロード方法のほかに使用方法などもご紹介しております!

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190610182527p:plain

 

 
 

移動平均線の設定の仕方

移動平均線の設定方法

移動平均線の設定方法

MT4を開き「挿入」→「インディケータ」→「トレンド系」→「Moving Average」の順番でクリックします。

 

移動平均線の設定

移動平均線の設定

期間など設定する画面が表示されますが、詳細はこのままで大丈夫です。

OK」をクリックすると移動平均線が表示されます。

 

ローソク足は5分足で表示させてください。

4の法則「8つの購入タイミング」を解説

 

4の法則「8つの購入タイミング」

4の法則「8つの購入タイミング」

 

4つの法則は買いの4つ、売りの4つの合計8つのシグナルによって形成された法則です。

 

まぁ難し事は分からないですが、購入タイミングが8回あるって事みたいです。

 

例えば

①〜④ならHIGHで購入

⑤〜⑧ならLOWで購入

 

ではシグナルを1つづつ見ていきましょう。

買いの4つのサイン

まず買いのサインから説明します。

 

買いの1つ目のサイン

買いの1つ目のサイン

 

1つ目のサインは移動平均線(黄色線)とローソク足が1番乖離(かいり)したタイミングです。

 

ローソク足と移動平均線が離れすぎると近づこうとする力が発生するため、上記の画像のようにが出てきたタイミングで購入しましょう。

 

買いの2つ目のサイン

買いの2つ目のサイン

 

2つ目のサインはローソク足が移動平均線(黄色線)を下から突き抜けた時です。移動平均線を突き抜ける時は勢いよく上昇するので、狙い目です。

 

買いの3つ目のサイン

買いの3つ目のサイン

3つ目のサインはローソク足が移動平均線(黄色線)の下に一旦飛び出た後、再び移動平均線よりも上に突き抜ける動きの時です。

 

2つ目のサイン同様、再び移動平均線よりも上に突き抜ける動きが強い場合このまま上昇する可能性が高いので、狙い目と言えるでしょう。

 

買いの4つ目のサイン

買いの4つ目のサイン

4つ目のサインはローソク足が下降し、移動平均線(黄色線)に近づいた後再び上昇した時です。

 

上記の画像では移動平均線にローソク足が触れてますが、触れるか触れないかくらいで反発して上昇する動きになった時は狙い目です。

 

売りの4つのサイン

次は売りのサインの説明をします。

 

売りの1つ目のサイン

売りの1つ目のサイン

1つ目のサインは移動平均線(黄色線)とローソク足が1番乖離(かいり)したタイミングです。

 

上記の画像の場合➄のサインが「これ」と悩みましたが、移動平均線と一番乖離(かいり)してるのでこれかなという感じで決めました。

 

売りの2つ目のサイン

売りの2つ目のサイン

2つ目のサインはローソク足が移動平均線を上から突き抜けるタイミングです。

 

移動平均線を上から突き抜ける時は大きく動く可能性が高いので、狙い目です。

 

売りの3つ目のサイン

売りの3つ目のサイン

3つ目のサインは2つ目の大きい山です。

移動平均線(黄色)と乖離(かいり)してる状態で下降してきたら購入のチャンスです。

売りの4つ目のサイン

売りの4つ目のサイン

4つ目のサインは移動平均線(黄色)にローソク足が近づいた後、反発したように下降したタイミングです。

 

イメージとして、上昇しようとしたら移動平均線に抑えられて下降するしかないな~という感じでしょうか。

実際に4の法則を使ってハイローオーストラリアで取引をしてみた

 

では実際に上記で紹介した攻略法を使ってハイローオーストラリアで取引をしてみようと思います。

 

MT4チャート

 

EUR/USDの動きを見ていると⑥のサインが出そうだったので、タイミングが出るのを待ちました。

 

MT4チャート

 

ローソク足が上から移動平均線(黄色線)にくっつきました。この次のローソク足が⑥のタイミングなので、次のローソク足が出たタイミングで購入する事にしました。

 

MT4チャート

 

予想通りローソク足が上から移動平均線(黄色線)を突き抜けて⑥のシグナルが出ました。

 

画像は購入後スクショしたので、実際に購入したタイミングではないのですが・・・。その辺りは大目に見てください。

 

⑥のシグナルに合わせてハイローオーストラリアで購入した内容を見てみましょう。

 

今回はハイローオーストラリアのTurbo5分とHighLow15分取引を時間差の合計3取引分しました。

 

ハイローオーストラリア Turbo5分取引

ハイローオーストラリアのTurbo5分取引

 

ハイローオーストラリアのHighLow15分取引

ハイローオーストラリアのHighLow15分取引

ハイローオーストラリアのHighLow15分取引

ハイローオーストラリアのHighLow15分取引

4の法則、つまりグランビルの法則は短期よりも若干長めの取引が合うのかなと感じてます。

そのため、5分取引と気持ち長めの15分取引を今回はしてみました。

ちなみに15分取引は実質約10分と15分の取引時間で購入してます。

 

LOWで購入後、少し上昇してしまう場面もありましたが、予想通り下降してますね。

 

そして取引結果がこちらです。まずTurbo5分取引はこんな感じでした。

 

ハイローオーストラリア Turbo5分取引の結果

ハイローオーストラリア Turbo5分取引の結果

 

予想通り下降してくれたので気持ちよく勝つことが出来ました。

 

次は15分取引です。15分取引は波乱でした。

 

ハイローオーストラリア HighLow15分取引の結果

ハイローオーストラリア HighLow15分取引の結果

 

実質10分取引をした内容ですが、購入から7分くらい経ったら上昇してきて震えました。

もうダメだと思いましたが、残り1分くらいで下降してくれたので、ぎりぎりながらも勝つことが出来ました。

 

ハイローオーストラリア HighLow15分取引の結果

ハイローオーストラリア HighLow15分取引の結果

こちらも15分取引ですが、上がったり下がったりと波乱でした。

一旦下がってからまた上がってきた時はもうダメだと思いましたが、こちらもあと1分くらいという所で下降してくれたので命拾いしました。

 

実際に取引した感想とまとめ

いや~ぎりぎりの戦いもありましたが、3取引とも勝つことが出来ました。

 

今回は5分取引がいい感じで勝てましたが、動きによっては15分取引の方が勝てる場合のあるので、どちらの取引の方がいいと断言が出来ません。

 

そのため取引回数を重ねて、5分取引や15分取引の時間の調整などしていく必要があるかなと思います。

 

まぁコツは若干必要ですが、少し勉強しただけで僕は理解できたので、皆さんも真似しやすいかなと感じてます。

 

こんな僕の説明で良かったらぜひ参考にしてみてくださいね。もし「ここ分からない」って事があれば、TwitterのDMでも質問受け付けてるので気軽にどうぞ。

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

最大ペイアウト率2.30倍の『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
銀行・コンビニ・クレジット
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで6年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけは外せない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

バイナリーオプションを攻略できる6つの必勝法!勝ち方のコツを教えます。

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何も知らなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
MT4で1箇所だけ分析!ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を発見!

MT4で1箇所だけ分析!ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を発見!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら