現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

3月3週目はドル円相場が熱い!絶対に狙って行きたい6つの経済指標!

こんにちはー!今日は金曜日なので来週の経済指標と狙い目について見ていきたいと思います!経済指標発表時は相場が大きく動く事が多いので、”経済指標なんて分からん!”という方もその時間帯は狙い目になるので”順張り”で付いていくと良いですよ♪

 

次週はアメリカの重要経済指標も多く発表される為”ドル円相場(USD/JPY)”は非常に熱いと考えております。では早速その熱い経済指標を見ていきましょう!

 

3月12日~3月16日の狙い目の経済指標

3月13日:アメリカ・消費者物価指数 21時30分より発表

 

この指標はアメリカのインフレ動向を探る最も基礎的なものなんですけど、インフレ率の高まりが予感できればFRB(中央銀行)は更なる金融引締めに向けて動きを進める事になります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180309120057p:plain

 

こちらは5分足チャートですが前回は発表時にプラス23.7ポイントも動きましたね。毎回大きく動く経済指標なので確実に狙って行きたい所です。

 

消費者物価指数は経済の過熱度を示す上で非常に重要な経済指標なので投資家からの注目度は非常に高いんですね。特に食料品とエネルギー価格を除いたコアコアと呼ばれる消費者物価指数はアメリカ経済を素直に反映する指標なのでこのタイミングで変動が起きる事がい多いです。

 

3月14日:アメリカ・小売売上高 21時30分より発表

 

アメリカのGDP(国内総生産)は個人消費が大半を占めるのですが、その個人消費動向を知る上で重要な指標です。小売売上高には個人の懐具合が直結するのでFRBの金融政策にも大きな影響を与えます。先程の”消費者物価指数”との関連も大きい為狙い目となりますね。

 

前回は”消費者物価指数”と同時発表だったのですが今回は別日ですね。個人消費が低迷すればアメリカ経済には大きな痛手となりますので変動が予想されます。

 

前回発表された1月分はマイナス数値だったのですが今回は再びプラス数値での予想となっています。ちなみに過去数年では2ヶ月連続でマイナスとなったケースが無いので、もし今回もマイナスになる様であればドル安円高方向へ大きく動くと思います!

 

それだけでなく今回は同時に”生産者物価指数”や”MBA住宅ローン申請数”といった重要経済指標も発表されるため為替相場の大きな動きに期待出来るでしょう!

 

3月15日:NZ・実質GDP 06時45分より発表

 

ニュージーランドの国内総生産を示す重要経済指標で、ニュージーランドに関する経済指標は数が少ないので非常に重要視されています。

 

ニュージーランドは隣国オーストラリアの影響を強く受ける国なので、豪ドル(AUD)との相関性も高いです。 両国の重要経済指標発表時には変動する事が多い為時間に余裕があれば積極的に狙っていってもいいかもしれませんね。

 

狙う場合は”NZD/JPY””AUD/JPY”で、動き出したら初動の方向へ順張りといった感じで進めていきましょう。

 

3月15日:アメリカ・フィラデルフィア連銀景況指数 21時30分より発表

 

フィラデルフィア連銀の発表する景況指数で企業活動の活発度を知るために使われます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180309140633p:plain

 

コチラは前回の5分足の様子。毎月恒例の注目イベントですね。今回は同時に”NY連銀製造業景気指数”や”輸入物価指数”、”新規失業保険申請数”も発表となりますので大きな狙い目です。

 

これら全ての指標が全く何もない訳ありませんので必ず何らかの変動が起きます。いつチャートが動いても良い様に21時30分前にはMT4と取引画面を開き全力で待機しましょう!

 

狙うべき通貨は勿論ドル円(USD/JPY)です。

 

3月16日:アメリカ・鉱工業生産指数 22時15分より発表

 

高工業製品の生産動向を指数化した経済指標で速報性が高いため為替相場に与える影響も大きいです。

 

鉱工業生産指数はアメリカの設備投資や企業活動の活発度を知る上で非常に重要な指標です。また同じタイミングでは”住宅卓効件数”も発表となるのですが、こちらは個人の懐具合を知る上でとても重要な指標です。

 

この2つの指標がどちらも同じ方向の結果の場合、相場は大きく動くと予想されます。他の重要経済指標に比べると変動の期待値は下がるものの、週末なのでFXトレーダーの事情から何が起こるか分かりませんね!

 

”USD/JPY”でしっかりと狙って行きましょう!

 

3月16日:アメリカ・ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値) 23時より発表

 

ミシガン大学の発表する個人調査の結果を指標としてまとめたもので今回は速報値です。速報値は300人、確報値は500人からのアンケートなのでブレは大きいのですが為替相場の動きも大きい為絶対に狙って行きたいですね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180309144126p:plain

 

前回はあまり大きく動く事はありませんでしたが基本的にこの指標は”HIGH”方向へ動く事が多いです。

 

その為経済指標中の短期取引が苦手だという方は初動の動きを確認後”ハイロースプレッド”の15分取引を”HIGH”で勝負してみては如何でしょうか?

 

この指標結果をもってFXトレーダーはポジションをどうするか判断すると予想出来るので、発表の前後で相場にある程度の波が立つのは確実でしょう。

 

チャンスを逃さず”USD/JPY”で狙いましょうね!

 

ドル円相場を狙って一気に稼ぎましょう!

 

以上来週の6つの狙い目でしたが、どれも熱いものばかりですね!重要経済指標だらけなので常に取引チャンスがあるといっても過言ではないと思います。

 

それにアメリカの経済指標は日本時間の夜に発表される事が多い為参戦し易いのも良いですね!それでは次週も気を引き締めて取引に臨みましょう!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

画像の名前

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら