現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

サルでも分かるG7イタリア・タオルミナサミットが為替に与える影響

こんにちはー。最近テレビのニュースや以前から愛用しているニュースアプリでよく『G7』に関するニュースが取り上げられていますね。

 

以前、G7についてはこちらの記事『G7サミットを狙って投資はできる?開催日は5月26・27日。』で書いてましたが僕の記憶も曖昧なのでもう一度調べながら為替にどう影響するのかまとめてみました! 

サルでも分かる!G7とは

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170516150611p:plain

 

G7ってなに?

 

開催日時:2017年5月26日(金)~27日(土)

開催国:イタリア・タオルミナ

  

G7は、『先進7か国首脳会議』と呼ばれるサミットのこと。このサミットに参加する国は決まっていて「フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ・日本・イタリア・カナダ」の各国の首脳がこの会議に参加します。

 

これが「G7」ということですね。ちなみに、ロシアが加わった「G8」というサミットも以前はあったようですが、ロシアがウクライナに対して軍事介入をしたりクリミア半島を掌握したので、ロシアの行動をG7が非難してロシアが参加することを拒否しました。

 

じゃあこの「G7」では何について話し合っているのでしょうか?そこも調べてみました!

 

G7で話し合う議題

 

ざっくりとした答えになりますが、地球規模で取り上げられている問題について話し合います。

 

昨年に開催されたサミットを参考にすると「国際金融政策や通貨問題」や「政治・外交問題」、「気候変動・エネルギー」、「開発」、「保健」、「女性」について話し合いがありました。

 

僕の予想では、「北朝鮮問題」や今年はイタリアが開催国なので「EU離脱問題」や「イスラム国やアルカイダなどのテロ問題」についても議題が上がるかなと予想しています。

 

なるほど、徐々に思い出してきました。じゃあ、このG7が為替にどんな影響があるの?どんなことを話したら為替レートに影響するのかを調べて簡単にまとめてみました!

 

G7は為替にどんな影響があるの?

 

先程もお伝えしたようにG7では『世界貿易や国際金融政策について』の議題が出されます。

 

この議題に関して話し合う理由は、『安定した経済成長や『為替が安定することが目的です。

 

なので、G7で話し合った結果、為替を安定させたり経済成長を安定させるための対策として「うちの国ではこんな感じで実行するよー」っていう”共同声明”が発表されます。まあ宣言みたいなものですね。

 

その発表を見たトレーダーたちは「おっ。じゃあこの通貨を扱っている国はこれから景気が良くなるのかも!」という考えから対象国の通貨を買う事によって為替レートに影響が出るんじゃなかろうかと思います。

 

それと、G7サミットが開催している時に為替が動くもう一つの理由が「開催国の通貨が買われやすい傾向がある」というアノマリーがあるようです。

 

アノマリーというのは「なぜそうなるか分からないけど、その時期(その物事)があるとそうなりやすい傾向が見られる」っていう現象のことです。ちなみに、お正月明けの「ご祝儀相場」も一種のアノマリーです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170516160713p:plain

 

上の画像は2016年5月26日から27日までのUSD/JPY(ドル円)のチャートです。時間足は15分足で見ています。

 

上の画像では、白い棒みたいなものがたくさんあるのが分かりますね。これは「陰線」と言ってドルが売られて円が買われている動きです。このような動きがG7サミット期間中やサミット後も円買いが見られました。

 

過去の傾向から言うと、今年はイタリアが開催国なので買われる通貨はユーロ。そして、今年も例年通りアノマリーが働き『ユーロが買われる』のではないかなと。

 

なので、EUR/USD(ユーロドル)で取引するならバイナリーオプションでいう『High』の方向にエントリーしたら勝ちやすくなるんじゃないかなと予想しています。

 

バイナリーで取引するなら短期取引がおすすめ!

 

と、まあ上の方でも紹介したように今回のG7サミット期間中や終了後はユーロ高になっているんじゃないかと思います。

 

今回のサミットは金曜日と土曜日にあるので、狙うなら翌月曜日の5月29日午前9時頃を狙うと勝ちやすいかもしれません!

 

取引方法でいうと『短期取引』がおすすめ。その理由は、昨年日本でG7サミットが開催された時に市場が開場した直後に急激に円買いが行われたからです。

 

ハイローオーストラリアには通常の取引方法よりもスプレッド差がある「Turboスプレッド」がありますが、今回のように急激に動くような相場の時はスプレッド差も気にならないと思います。

 

G7を狙って取引をするならペイアウト率が2倍のTurboスプレッドがあるハイローオーストラリアで取引をしてみてはいかがでしょうか?

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

ボリンジャーバンドでバイナリーオプションを攻略!!【ハイローオーストラリア】

おはようございます! 今日も雨、雨、雨ですねー。 雨だと気分も下がりますよね。。 さてさて、昨日はハイローオーストラリアのオンデマンドで良い結果が出せましたね!! 為替が大きく動いたとき...

ボリンジャーバンドでバイナリーオプションを攻略!!【ハイローオーストラリア】

 

 

広告を非表示にする