現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

基本的な事ですがローソク足のヒゲを見る事で上昇の流れか下降の流れかが分かる!

こんばんは、夜はやっぱり冷えますねー!家の中でもブルブル震えてしまいます。

 

最近は家族の事だったり親戚の事で家を空ける事が多く、中々取引する事が出来ませんでした。なので今日は久しぶりに取引の様子をお伝えしたいと思います!

 

今日は「USD/JPY」を狙います。いつもRSIばかりに頼っていた僕ですが、基本に返ってローソク足を見て取引しようと思います。

 

ローソク足のヒゲを見て取引

 

上昇や下降の流れというのは移動平均線を見るだけでも分かりますが、リアルタイムの動きを知る上ではローソク足の動きも重要なんですね。

 

ここを抑えておけば逆張りでの勝率がグッと上がります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171106204352p:plain

 

こちらを見て頂くと、短いヒゲの方に合わせて上昇下降しようとしている動きがあるのは分かるかと思います。

 

これはヒゲの仕組みの話にもなるんですけど、

 

上ヒゲが長い程「上昇に対する抵抗が強い」=上がりにくい

下ヒゲが長い程「下降に対する抵抗が強い」=下がりにくい

 

という事になります。長くなれば成る程トレンド転換の兆しになりますので、非常に長いヒゲが出てきたら「チャンス!」です。

 

では今日はそのヒゲを狙ってトレンドに乗っかっていこうと思います。

 

ドル円をターボ3分で取引!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113142347p:plain

 

「USD/JPY」の5分足チャートを見ています。長く時間を取ってチャートの影響を強くしたいので、取引は3分ターボで行きます。

 

早速ですがRSIだけで取引をしようとするとどうでしょう?50%辺りの位置にあるので、これだけだと分かりにくいですよね。そこでローソク足を見て判断を行う訳ですが、取引下降トレンドの中に長く下ヒゲを付けたローソク足が現れたのが分かります。コレこそ先程お伝えした「これ以上は下がりにくい」というラインですね。

 

この場合は上がる可能性の方高い状態にありますので「HIGH」で取引をします。

  

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113142358p:plain

 

気持ちよくバッチリ決まりました。この様にローソク足を見るだけでも勝てる取引を行う事が出来ます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113142408p:plain

 

今の上昇に合わせて、今度は長く上ヒゲを付けたローソク足になりましたね。RSIでは上昇中ですが、この場合も先程と同様に「これ以上は上がりにくい」というシグナルになりますので、「LOW」で取引を行いたいと思います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113142657p:plain

 

ここも予測通りの展開になり、2戦2勝!順調です。ローソク足のみで取引を行う場合は「待つ」という事が非常に重要ですのでチャンスが来るまでは欲を出さず根気よく待ちましょう。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113205338p:plain

 

ひとまずこの2取引の結果ですね。8,600円勝っています!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113144730p:plain

 

少し待ちまして、一気に下降しました!この波に何故乗らないかと言われると、今日の取引趣旨からブレてしまうからです(笑)

 

欲を出さずにチャンスのみを狙ってようやく、巡って来ました!長い下ヒゲを付けているのが見えます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113144934p:plain

 

確実に勝つ事が出来ました。今回金額を10,000円に上げたので大きいです。そしてこのままの流れで取引を行い…。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113145410p:plain

 

 最後急降下していき負けちゃいました。こういう時も有ります!これは仕方ないと割り切ますが、せっかく勝ったのに勿体無い…。ですが3勝1敗と勝ち越しする事が出来ましたね。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171113205631p:plain

 

今日は数は少ないものの、勝率75%で終わる事が出来ました!

 

まとめ

 

如何でしたでしょうか?RSIに便りっぱなしだと、パーセンテージが微妙な際迷う事があると思います。実際僕も以前はありました。

 

そういった時こそ初心に返ってローソク足を見る事が大事です。本当にチャンスのみを狙う堅い取引であれば負ける事は減ると思いますので、これから始められる方にもおススメの方法です。

  

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:5分
口座開設
所要時間:30分
本人確認
所要時間:2分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】

どうも、こんにちは。 昨日はビアガーデンに行ったのですが、天気も良かったのでとても気持ちが良かったですねー。梅雨入ったのになーなんて思っていたら、今日は朝からばりばり雨降っていま...

移動平均線でバイナリーオプションを攻略できる!?【ハイローオーストラリア】