現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

トランプ相場が終了?!米ドル暴走でもローソク足でトレンド攻略!

 

こんにちはー。最近Twitterをやっていてかなりハマっています(笑)

 

というのも、為替についての情報を他のトレーダーさんたちと交換できたり、すぐに為替に影響があるようなツイートがあれば「今レートが大きく動いて狙えるかも!」という情報も集められるのでバイナリーでエントリーするタイミングが狙いやすくなりました。

 

来月6月にあるFOMC利上げ観測についての意見も、色んなトレーダーさんのツイートがあって参考になりますし、情報を知ることですぐに予想できるのでバイナリーをやり始めた人はTwitterも参考にしてみるとエントリーするタイミングが掴みやすいかもしれません。

 

さて、なぜ今回僕がTwitterの話をしたのかと言いますとTwitterを見ていたら「トランプ大統領を米議会で弾劾する準備している」というツイートを見たのでユーロドルやドル円がかなり動くんじゃないかと予想し、すぐにハイローで取引したからです。

 

とはいえども、相場が激しく動くとなると予想しずらいので今回はバイナリーオプションが初めての人でも攻略できる分析手法を紹介していきます! 

 

トランプ相場で米ドル大荒れする予感!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170519161749p:plain

 

さて、「トランプ相場」について解説するとアメリカの大統領としてトランプ氏が就任したことにより発生した為替相場での事象です。

 

今回、僕がこのトランプ相場を狙って取引をしたのは『先週解任したコミーFBI長官に対しマイケル・フリン国家安全保障担当補佐官に関する捜査を中止するよう要請があった』と報じられていたのを目にしたからです。

 

諸外国の大統領だったり、政治的リスクが伴うと為替はかなり動きます。 

 

この報道が報じられてからトランプ氏によるFBIへの捜査介入疑惑が強まり、その行為が"司法妨害"と判断されアメリカの下院議会では話し合いが行われています。

 

ちなみに、大統領であっても司法妨害をしたら下手すれば辞めさせられます。どんな仕組みかというと下院の過半数の賛成でトランプ氏に事実を言及するように追及します。そして、上院での裁判において2/3以上が賛成すれば辞任です。

 

しかし、まあそう簡単に弾劾裁判に発展して辞任する流れになるかと聞かれれば「うーん…」って感じです。

 

ただ、アメリカの主要メディアが大騒ぎしてますから世論次第ではトランプ氏が辞任する可能性が残ります。そうなると、米ドル相場が荒れに荒れまくることが予想されるので、政治的リスクが後退したユーロへの買いが強まるんじゃないかと予想しました。

 

そこで今回は、ハイローで「USD/JPY(ドル円)」と「EUR/JPY(ユーロ円)」、そして「EUR/USD(ユーロドル)」の3つに絞って取引をしてみました!

 

バイナリーオプション初心者向け!ローソク足だけで攻略する方法

 

今回使っていく手法は、『ローソク足だけで攻略する方法』です。どうやって攻略するのかというと5分足で見て過去10本のローソク足の割合からこの後のトレンドを予測するというもの。僕は直近の値動きの変動が見たいので1分足は20本で、5分足は10本で見ています。

 

例えば、陽線が10本中7本あって残り3本は陰線だったとします。この場合は、7:3で陽線が多いのでこの後は上昇トレンドになる可能性が高いです。陽線と陰線の数が逆であれば下降トレンドになるという感じですね。

 

ローソク足の割合を見るだけで攻略できるのでバイナリーが初めての人でも簡単に分析できるのですがここで注意しておいてほしいポイントが1つあります。

 

ローソク足で攻略する際に注意しておきたいポイント:ヒゲの長さに気を付けよう

ローソク足チャートには「ヒゲ」という情報があります。棒の上に細い線みたいなものが「上ヒゲ」で、下についていれば「下ヒゲ」と呼ばれています。

 

ヒゲの長さで何が分かるの?

5分足であれば5分間の最高値と最安値を表しています。ヒゲが長ければ長いほど『5分間のうちに激しく値が上下した』ということが分かります。

 

上ヒゲが長い▶相場が一気に上昇した後にすぐに押し戻されたという意味

下ヒゲが長い▶相場が下降した後にすぐに元の値付近まで戻ったという意味

ヒゲが長いローソクがチャートに表示された場合はエントリーを慎重に考えたほうがいいです。

 

例えば、ローソク足の割合で陽線が多く「上昇トレンドになるかも!」と予想しても上ヒゲが長いローソクが表示されていたらすぐに下落する可能性がありますし、逆に陰線が多くて「下降トレンドになるかも」と予想しても急激に上昇する可能性があります。

 

ヒゲの長いローソクが表示された場合は売り買いそれぞれの勢いが長く続くことがあるので長いヒゲが出てきたときは要注意です!

 

それでは、上記にまとめたことを意識しつつ取引した様子と結果を見ていきましょう。まずはEUR/JPY(ユーロ円)で取引をします。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170519102519p:plain

 

MT4のEUR/JPY(ユーロ円)チャートです。時間足は1分で見ています。見た感じ、ローソク足で陽線が多いので「High」を選ぼうと思います!

 

今回は投資額が「5,000円」で3分と5分取引の計2回取引をしました。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170518170411p:plain

 

上の画像は3分取引でエントリーした直後の画像です。エントリーしてから10数秒くらいは下がっていますね。さて、結果はどうなるのでしょうか。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170518170421p:plain

 

結果は、エントリーした直後から徐々に下がってきましたが1分経過した辺りから急上昇してくれてそのまま勝つことができました!

 

3分取引も5分取引でも勝てたので、良かったですー。予想できない相場とかもあるので一概には言えませんが、やっぱりローソク足の割合を見といた方が良いってことですかね。それではどんどん取引していきましょう!

 

今度はUSD/JPY(ドル円)を狙って取引!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170519104521p:plain

 

 

さて、今度はUSD/JPY(ドル円)で取引していきます。チャートを見た感じだとローソク足で陰線が多く感じました。それに、ローソク足の上ヒゲが長いのでこの後すぐに下降する可能性があったので「Low」で取引。

 

ちなみに、USD/JPY(ドル円)も3分取引と5分取引で計2回取引をしています。 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170518170509p:plain

 

エントリーした後すぐに下がってきてくれました。さて、結果はどうなるのでしょうか?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170518180051p:plain

 

エントリーした後、途中で微妙に上がっていますがこちらも1分過ぎた辺りから急激に下がってそのまま勝てました。

 

ここもローソク足の割合から見て取引したので、ローソク足の割合から見て相場を判断できれば結構攻略できるんじゃないかなーと感じましたね。それでは、今日取引した結果をまとめてみたので紹介します!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20170518182114p:plain

 

実はこっそりとEUR/USD(ユーロドル)も取引していました(笑)

 

EUR/USD(ユーロドル)は写真を撮り忘れていたので割愛しますが、今回の攻略ポイントとして見ていたのは『ローソク足の割合とヒゲ』だけです。

 

今回、EUR/USD(ユーロドル)も含めて合計6回取引をして5回は勝てています。

RSIでシグナルが出ていない時や、バイナリーオプションを初めてする人はローソク足の割合とヒゲに注目してみると簡単に攻略できるかもしれません!

 

しかし、今回僕が紹介した攻略法が読者の皆さんに合っているかどうか分からないので、まずはハイローオーストラリアのデモ取引で試しにやってみるという形でもいいかなと思います! それではこの辺で。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

STEP.1
口座開設
STEP.2
口座へ入金
STEP.3
取引を開始
クリックで解説記事へ飛びます。

 

ハイローオーストラリア関連記事

 

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できることを実証した、たった4つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。バイナリー...

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!4つの必勝法!!

 

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】

おはようございますー。 嬉しいことにこのブログを読んでくださる方が日々増えていています!ありがとうございます。最近はずっと取引の記事ばかり書いていたので、今日はバイナリーオプションを...

初心者必見!バイナリーオプション業者選びのポイント!【ハイローオーストラリア】
広告を非表示にする