現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

【ご祝儀相場】2020年1月2日は円高になる可能性が高く稼ぎやすい!

ご祝儀相場のイメージ

 

こんにちは!年末年始の恒例狙い目「ご祝儀相場」について今日は考察してみたいと思います。一種のアノマリーですが、理由を聞けばこの現象にも納得できると思います。

 

そして狙い目は2020年1月2日(木)の17~18時の米ドル円です!それでは見ていきましょう!

このページのメニュー

そもそもご祝儀相場とは

 

そもそも「ご祝儀相場って何?」と思われる方もいらっしゃると思いますので解説します。ご祝儀相場というは1年の始まりを祝う「大発会」や1年の締めを祝う「大納会」などが該当します。

 

つまり大きなお祝い事の時に発生する事象の事です。この際ご祝儀的に「円」の買い注文が入る事で上昇します。今年で言えば元号の変わった「令和」初日などもそうでしたね。

 

何故上昇相場になるのか

 

まず、ご祝儀相場となる背景について考えてみます。元号が変わるタイミングを除き、年末年始で考えてみましょう。

 

年末年始は投資家も休日に入りますし市場も閉まり気味です。取引が出来たとしても限られた時間内でしか動くことが出来ません。その間にファンダメンタル要因で為替が動くとなると対応できませんよね。それが上がれば良いですが、下がると大変です。

 

人は誰しも、得をするよりも損をしたくないという「損失回避の法則」が働きます。僕もそうです。なのでポジションを持ったまま年を越したくない心理が働いて年末になると売りが強くなるんですよね。

 

まぁ後それだけじゃなくて、節税対策で年内にポジションを解消する動きも合わさってます。大体これが12月3週目の金曜日以降で、今年で言えば20日(金)頃になります。

 

そして年が明けて市場もオープンするとポジションを取り戻す動きがでるためグググっと上昇していきます。ご祝儀相場もなんとなく上がる…ではなくてちゃんと理由があります。

 

ですが相場全体の投資家心理が「買い」一色だった場合は年末の調整売りもなく上昇し続けるときもあるので、年末の相場がドル高であれば年始のご祝儀相場が狙い目になるという事です。

 

2020年1月2日のロンドン市場オープンが狙い目

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20191218140336p:plain

 

2020年のご祝儀相場は1月2日です。この日より世界中の取引所がオープンします。狙い目としてはロンドン市場開場の17時です。

 

勿論朝からオセアニアや東京市場は開いているのですが、世界的に見るとヨーロッパやアメリカの投資家が圧倒的に多く、この時間から買い戻しが強まる傾向があります。

 

2019年1月2日の米ドル円1時間足

2019年1月2日の米ドル円1時間足

 今年もご祝儀相場は17時開場と共に大きく円高へ進みました。翌日には窓も開けちゃってますけど。

 

2018年1月2日の米ドル円4時間足

2018年1月2日の米ドル円4時間足

こちらは2018年のチャート。MT4の都合上2年前のチャートは4時間足以降でしか出せませんでした。ガッツリ円高になっていますね。

 

この様に毎年1月2日のロンドン市場開場である17時から大きく円高方向へ向かいます。なので正月に取引を行う場合はこのご祝儀相場を狙うようにしましょう。

 

ゴトー日などと同じ様に1時間取引を行うのがコツ。17時に入ったらHIGHLOWスプレッドで「USD/JPY」のLOWにエントリーすると勝てると思います。

 

もし「JPY」の銘柄が制限されて取引出来ない場合は相関関係にある「EUR/USD」でHIGHエントリーですね。

 

これまでのパターンから2020年も勝てるでしょう!

 

ご祝儀相場を狙えるはハイローオーストラリアだけでした

 

ハイローオーストラリアは1月2日15時から取引可能

 ご祝儀相場が1月2日(木)という事は分かりましたが、果たしてバイナリーオプション業者は開いてるのか?というのが一番の悩みどころですね。

 

結論から言えばハイローオーストラリアのみ2日15時から取引が出来ます。

 

他の業者は1月3日からの営業再開になっていました。

 

2019年~2020年の各バイナリーオプション業者の取引スケジュールまとめ

2019年~2020年の年末年始のバイナリーオプション業者の取引スケジュールをまとめました。独自でカレンダーの作成も行ったのでよろしければ参考にしてください!

2019年~2020年の各バイナリーオプション業者の取引スケジュールまとめ

 

↑のリンクで僕がやっている3業者の年末年始の取引可能な日時をまとめています。

 

ただ気を付けたいのが、取引が出来ても、正月三が日は銀行が休みです。なので銀行振込による入金は出来ませんので、当日入金する方はクレジットカードで入金するのがベストでしょう。

 

かなりアツイ狙い目なので、2020年を占う意味でも是非チャレンジしてみて下さい!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

最大ペイアウト率2.30倍の『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:3分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで6年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけは外せない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

バイナリーオプションを攻略できる6つの必勝法!勝ち方のコツを教えます。

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何も知らなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら

f:id:highlow-australia-binaryoption:20190610174430p:plain

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら