現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

エリオット波動を覚えると攻略が楽になる!バイナリーで勝つための3つのテクニック

ハイローオーストラリアで勝つためには取引パターン(引き出し)を多くする事が重要です。そこで今回ご紹介するのは「エリオット波動」という、相場の流れに関してです。

 

上級社は勿論、初心者の方でも簡単に使えるテクニックなので是非実践で試されてみて下さい。

 

エリオット波動を絡めた取引の勝率

・取引回数:10回

・勝利数:9回

・勝率:90%

・利益:37,750円

詳しい取引結果はコチラ

 

 

この記事ではMT4を使用し攻略を行っていきますのでMT4をまだダウンロードしていないという方は「MetaTrader4(MT4)のダウンロード,デモ口座申請方法 - 現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!」こちらを参考に準備をお願いします。 

このページのメニュー

 

この記事で分かる事

・相場の波やパターンを知れる。「へぇ~」くらいでも絶対に把握しておくべき

・エントリーのタイミングやポイントが理解出来る。

①:相場の波「エリオット波動」を頭に叩き込む

 

攻略法をマスターする事も大事ですが、相場の波を知る事も非常に大事です。何も相場は適当に動いているわけではありません。人の心理が加わって動いているので必ず一定のリズムに従って変動しています。それがこの「エリオット波動」です。

 

名前が強そうで印象に残るのでこの手法は覚えやすいと思います。というのは冗談で、この流れを知っている知らないだけでも今後のチャートの見方が変わります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200305170109p:plain

エリオット波動の簡易説明図

計量経済学的、数理統計学的根拠は特にない「経験則」という扱いになるので必ずしも当てはまる訳ではないですが、投資家心理で動く相場はこの様な法則で変動しています。ではこの相場の動き方について説明します。

 

波動1

 

①の最初に上がるポイントです。少数の方が「割安だから今が買い」と気付き通貨を購入します。その為相場は微上昇し始めます。

 

波動2

 

②の部分に当たります。先程購入したトレーダーのうち、「買われ過ぎ」を感じ利食いや利確のために購入した通貨を売却します。

 

その為、相場は一旦下降しますが、ある程度まで下がると「割安」と気づき購入する方が出てくるので、波動①のスタート時の様な安値を割り込むことはないです。

 

波動3

 

③の部分です。殆どの場合この波動3が一番長いものとなります。

 

①の買いと②の下げを見て③でまた上がっている光景を見ると人の心理として「上がるなら早く購入して儲けたい」という気持ちが働き、一気に市場の勢いが伸びます。

 

波動4

 

④の部分になります。③でかなり価格を押し上げたので、利確のために通貨が売却されます。

 

ただ先程の波に乗り遅れた人がまだ購入をしている為、下げ幅も緩やかなものとなります。

 

波動5

 

⑤の部分です。投資初心者や出遅れ組が焦って購入するのがココと言われます。これまでの上昇を見て購入してしまう方々。長期取引などであれば、ネット等のメディアを見てれて「お、上がってるね。儲かりそう」という動機で購入してしまいます。

 

まぁ…もう遅いですよね買うの。

 

なので通貨ペアで最も割高となるのがこの時です。 見極めの出来るプロのトレーダー達は続々と利確、利食いに入ります。

 

その後、後続組も売却を行いABCの動きの様に調整が入り波動1に戻ります。

 

※利食い・・・値上がりした通貨を売却し、値下がりした通貨を買い戻す事で差額を儲ける事。

 

どうでしょう?簡単には書きましたが、この様な法則で市場が動きます。この法則を頭に入れて置くだけで今がどのあたりなのかを素早く判断する事が出来ます。

 

実際チャートの方にも反映されています。

 

USD/JPYの5分足チャート

USD/JPYの5分足チャート

赤色の線がご紹介した①~⑤の波動です。ご自身のMT4も是非確認して欲しいのですが、チャートってほぼほぼこの形です。

 

なので各波動の頭、すなわちトレンドの転換期にエントリーを行う事で勝てます。

 

現在波動①の段階にある

現在波動①の段階にある

現在のチャートは波動①の段階にあると言えますね。陰線の出現があるのでここから波動②に移行する事が分かります。

ですのでこの場合はLOW。でもエントリーポイントはどこなのか。勿論細かい分析を行って行けば必ずはじき出せますが、分析に自信がない場合は「ハイロー取引」で15分取引を選択しエントリーするのが無難ですね。

 

15分取引でLOWにエントリー

15分取引でLOWにエントリー

実際に15分取引のLOW[にエントリーしました。見ていきましょう。

 

緩やかに下がり勝利

緩やかに下がり勝利

 

時間をかけて確実に下降し勝利する事が出来ました。この後もう少し下がると波動③に移行するでしょう。

 

チャート上でも確実に波動②に移行している事が分かります

チャート上でも確実に波動②に移行している事が分かります

この方法であればテクニカル分析が苦手な方でも取引出来ますし、テクニカルが得意な方はその精度を更に上げるテクニックとして引き出しを増やす事が出来ます。

 

この様にエリオット波動は知っておいて絶対に損がない内容となります。次はエリオット波動と分析を合わせた応用方法を説明します。

 

②:エリオット波動とRSIのセット

RSIは30%~70%で買われすぎ売られすぎを表す指標ですが、エリオット波動と合わせると非常に勝ちやすくなります。

 

下の画像を見て下さい。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200305174849p:plain

エリオット波動②は①を下回る事は無い。RSIの合図を見て取引する

 「B」→「C」へと下ってきて、「①」まで戻ってきました。RSIが30%まで来たのでこれで「C波」がリセットされたことが分かりますよね。



また2波は1派を下回らないという理由+RSIも30%手前という事で、いよいよ3波へ移行する準備が出来たと思います。

 

なのでこの場合HIGHエントリーを行います。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200305175559p:plain

エリオット波動とRSIが示す通り③波に入り余裕の勝利

結果はコチラ。見事に3波に乗る事が出来ました。

この様にRSIも活用する事で今が波動の終わり際で次に移行するのかどうかが分かるのでオススメです。

 

③:エリオット波動と移動平均線とRSIのセット

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20171130193315p:plain

 

移動平均線は簡単に言うと短期の線が長期の線を抜けるとその方向へトレンドが変わるというものです。その抜け方によって呼び名が変わります。

 

移動平均線の見方

短期線が下から長期線を抜ける⇒ゴールデンクロス

短期線が上から長期線を抜ける⇒デッドクロス

 

上の画像はデッドクロスに突入している様子です。説明不要なくらい分かりやすくトレンドが変わっていますよね?

 

実はエリオット波動の1波、3波では上昇の力が強いのでゴールデンクロスが発生しやすいのです。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200305183013p:plain

上昇の強い1波、3波ではゴールデンクロスが発生しやすい

この様に短期線(黄色)が長期線を上抜けてゴールデンクロスになっていますね。なのでこの場合は「HIGH」で取引します。

 

上昇トレンドのまま勝利する事が出来た。

上昇トレンドのまま勝利する事が出来た。

ゴールデンクロスに入った瞬間の取引なので、上昇の勢いが衰えることなくそのまま勝利する事が出来ました。しかも上昇力の一番強い第3波でのゴールデンクロスなので危なげなく勝利する事が出来ましたよね!

 

以上、エリオット波動を用いた3つのテクニックをご紹介ました。どれも難しい事なく簡単に出来るものばかりだと思います。

 

波動さえ覚えてしまえばどんな攻略法にも使えるので絶対に覚えておきましょう!

 

まとめ

f:id:highlow-australia-binaryoption:20191227102456p:plain

今回の取引結果

今回は合計10回取引を行いました。その結果9勝1敗で利益は37,750円です。

 

勝率9割の裏には、取引のタイミングをジッと待つという必要はありますが、自分の大切なお金を無駄にせず取引する事が出来ます。この3つを駆使して取引を行えば多少時間は掛かっても勝つ事が出来ると思いますので、是非試されて下さい!

 

また、もし分からない事があれば、Twitterや下のコメントの所に書いていただければ僕の分かる範囲であればお答えしますのでお気軽にどうぞー!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

最大ペイアウト率2.30倍の『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
銀行・コンビニ・クレジット
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで6年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけは外せない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

バイナリーオプションを攻略できる6つの必勝法!勝ち方のコツを教えます。

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何も知らなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
MT4で1箇所だけ分析!ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を発見!

MT4で1箇所だけ分析!ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を発見!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら