現役大学生がハイローオーストラリアで世界一周旅行!

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ

MENU

「iフォロー」始めました!設定方法とトレーダーの選びの基準は??

このページのメニュー

 

おはようございますー。前回はスマートオプションの入金方法(スマートオプション入金方法解説!これでハイローオーストラリアとの二刀流が現実に!)を解説していきましたね。僕もクレジットカードから簡単に入金を済ませました。これでスマートオプションで取引を始める準備が整ったのでiフォローの使い方と検証をしていきます。(追記:iフォローで勝てる方法も追加しています。)

 

今回はスマートオプション本命のiフォローをしていきたいと思います。毎度のことですが、なんでハイローオーストラリアのブログなのにスマートオプションなのかと言いますと、時間がある時にはハイローオーストラリアで取引をして、それ以外の時にはスマートオプションのiフォローで効率よく利益を出そうということです。知ってるよという方もいると思いますが、知らない人からすると混乱してしまいますからね(笑)

 

さっそくiフォローを見ていきましょう。

 

  • スマートオプションのiフォローとは

 

iフォロー」というのは、スマートオプションで使える自動取引ツールです。他のトレーダーをフォローすると、そのトレーダーと同じ取引を自動でやってくれるという便利な機能となってます。つまり、勝率が高く利益を出しているトレーダーをフォローするだけで、自分で取引をしなくても楽に利益が出せるということです!バイナリーオプションが始めての人でも、他のトレーダーの力を借りて簡単に利益を出すことができます。

 

iフォローの使い方

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022112734p:plain

 

iフォローの使い方を自分で少し調べてみましたので、少し解説していきますね。iフォローをするには、まずログインをした後にプラットフォーム上のオレンジ色で囲っている「iフォロー」から使えます!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022114102p:plain

 

これが、iフォローのプラットフォームです。ここに、トレーダーの一覧が表示されていて、ここからフォローしたいトレーダーを選ぶことができます。トレーダー情報の見方を説明していきましょう。

 

  • はトレーダーが獲得している金額が表示されています
  • の数値はそのトレーダーの勝率
  • のポジションとは、トレーダーの取引の回数
  • でフォローする際の設定ができます。

 

と、まあトレーダー情報の見方はこんな感じですね。

④のフォローの設定ですが、フォローする期間は『1日、1週間、2週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年』と設定することができます!

取引毎の投資額と投資限度額で取引する金額の設定をします。取引毎の投資額では、1回の取引で投資する金額を指定することが可能です。また、投資限度額を設定することで、フォローしてから投資総額が限度額に達すると自動で取引が行われなくなるので、投資のしすぎ使いすぎを防ぐことができます。

 

無制限に設定した場合には、投資金額はフォローしたトレーダーと同じ投資金額になって、限度額も無くなるみたいです!

 フォローするトレーダーを選択し、フォロー設定をしたら右側にある「フォロー」という赤いボタンをクリックするとフォロー完了となります!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022122353p:plain

 

ちなみに、銘柄はデフォルトではクロスアセットトレーダーとなっていますが、ここで銘柄を選択することで、取引する銘柄も指定することができるみたいですね。いろいろ見てみましたが、銘柄で指定して勝率の高いトレーダーを探すのが良さそうなきがします!

 

iフォローでトレーダー選びの基準は?

 

iフォローの使い方は分かったのですが、トレーダーを選ぶ基準を決めないとです。トレーダーの情報としては、勝率・獲得額・ポジション数があります。そのため、それぞれのバランスを見ることが大切です。

 

いくら勝率が高いからと言っても、ポジション数が少なければあまり信用はありません。また、ポジション・勝率が良くても獲得額が少なければ、投資額が少ないという事になるためあまり利益を出す事ができないです。

 

スマートオプションの平均的なペイアウト率は大体1.75倍くらいです。そこで同じ投資金額でペイアウト1.75倍の取引をした時に、勝率がどのくらいあれば利益が出るのかを計算してみたのですが、勝率58%はあれば利益が出る計算になりました。このようにフォローするトレーダーの基準を設定しておくとことが大事です。

 

 

実際にトレーダーをフォローしてみる

 

では、トレーダー選びの基準も大体決まったのでさっそくトレーダーを探してみようと思います。まずは、取引している人が多いだろうと予想し「EUR/USD」から見ていきました!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022125839p:plain

 

さっそく良さそうなトレーダーがいました。二人とも勝率は73%超えで、取引の回数も多いので信頼ができそうです。獲得金額も多いですし、大丈夫かなと思います。

僕のスマートオプションの資金はまだ少なく不安なので投資限度額を設定します。とりあえず投資限度額は1万円までで。

 

なのでさっそくこのトレーダーをフォローです!

フォローする期間、金額の設定などをして「フォロー」ボタンをクリックすると、

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022143754p:plain

 

このように確認画面が出てきました。フォロー期間はとりあえず1週間、投資金額は1,000円で限度額は10,000円に設定して「申し込む」をクリック!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022143811p:plain

 

すると、このように「フォロー中」という表示になりました。頑張ってもらいたいですね。もう片方のトレーダーも同じ設定でフォローしました!

 

あと、ハイローオーストラリアで取引をする時の僕もそうなんですが「USD/JPY」で取引する人が多いと思ったので、ドル円でも見てみました。あまり良さそうなトレーダーはいませんでしたが、

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022140534p:plain

 

このトレーダーは、ポジションも少なく獲得金額もあまり大きくないですが、勝率は良いので様子見でフォローしてみようと思います。ただしこちらの方の設定は投資限度額は5,000円です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151022144331p:plain

 

iフォロー画面のオレンジ色で囲っている「フォロー」というところをクリックすると、いまフォローしているトレーダーの情報が見れるみたいですね!さて、初めてのiフォローはどうなるのでしょうか。あとは、自分で取引をすることも無く見守るだけですね。

 

  • iフォローで勝てるフォローの方法は?

 

(---------2016年3月9日追加--------)

iフォローで勝つためには、最初から無制限でフォローはしない方が良いです。僕がiフォローで取引をする際は、まずは取引ごとの投資額/投資限度額を設定してフォローし、実際の取引の結果を見た後に無制限でフォローするかどうかを決めていきます。そうすることで、確実に勝率の高いトレーダーを無制限フォローすることができるため、もし負けた場合のリスクも少なくすることが可能です。

 

 

こちらに記事をまとめているので、iフォローで取引をする際にはぜひ参考にしてみてください。iフォローではフォローするトレーダーによっては1日で数万円も利益を出すことができるため、トレーダー選びは非常に大切です。

  • iフォローで設定完了。後は結果が出るまで待ち。

 

今回は、iフォローの方法を説明した後に実際にトレーダーをフォローしてみました。フォローするトレーダーの基準はこれで良かったのだろうかと少し不安なところはありますが、結果が出れば答えは出ると思います。

 

追記:取引結果

投資限度額を10,000円に設定していた事もあり、取引回数が少なかったのですが、2,540円の利益が出ました。最初にしては良い結果が出たのではないでしょうか!詳しい取引結果は記事に書いてあるので、参考程度に見てください。

 

フォロー解除についてはいつでもできるみたいなので、結果を見ながら勝率が悪いトレーダーがいた場合にはフォロー解除ですね。なので、毎日ちゃんとチェックしておくのが良いかなと。これからは、iフォローで取引もしていくのでお楽しみに!

 

【追記】スマートオプションに関してのお知らせ

 

僕はこれまで自動取引「iフォロー」が使いたくてスマートオプションで取引をしていきましたが、2017年5月31日をもってスマートオプションの営業が終了しました。なのでオプションビットの自動取引「フォロートレード」で取引をやっています!

  

【フォロートレード関連記事】

 

広告を非表示にする