現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

【2023年】ブラックフライデーと感謝祭前が狙い目!!米ドルの売買があり

ブラックフライデー2022

 

今年は暑かったので暖冬かと思いましたが、急激に寒くなりましたね。

まぁ11月も終わりますし、当たり前のことですね。

 

そんな11月のイベントと言えば「ブラックフライデー」です。日本でもセールが定着しつつありますが、元々はアメリカのイベントです。

 

そんなブラックフライデー前後に為替が動くって知ってますか?

 

そこで今回はクリスマスや年末の為替にも関わってくるアメリカの『ブラックフライデー』と、値動きや狙い方についてご紹介したいと思います!

 

このページのメニュー

ブラックフライデーと11月末の休日について

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20181105170114p:plain

 

アメリカでは11月第4週の木曜日より『サンクスギビングデー』といわれる感謝祭が行われ、その翌日が『ブラックフライデー』と呼ばれます。

 

更に翌週に月曜日には『サイバーマンデー』と、イベント盛り沢山で全部祝日みたいに扱われるので毎年5連休らしいですよ。素直に羨ましいです。

 

2023年で言えば以下のスケジュールになります。

 

11月23日(木):感謝祭(サンクスギビングデー)

11月24日(金):ブラックフライデー

11月27日(月):サイバーマンデー

 

ではこれらのイベントについて簡単に解説します。

 

感謝祭(サンクスギビングデー)

 

毎年11月4週目木曜日の祝日の事で、収穫の恵みに感謝する日の様です。

 

七面鳥を食べるのでターキーデイとも言われたりします。アメリカの祝日なので勿論ニューヨーク市場はクローズとなります。

 

投資参加者が減る為小さな材料でも相場が大きく動く可能性があります。

 

ブラックフライデー

 

感謝祭の次の金曜日を「ブラックフライデー」と呼びます。

 

クリスマス一ヶ月前で店頭販売でのセールがスタートし年末商戦が一気に加熱します。この影響で『小売業が黒字になる』ということから「ブラック(黒字)フライデー」と呼ばれています!

 

毎年、このブラックフライデーを機に皮切りに米ドルが上昇する傾向となっています。 小売業の売上が良ければ、次回の『米・小売売上高』の発表に期待感が持てますから円安ドル高に動くという訳ですね。

 

サイバーマンデー

 

ブラックフライデーが店頭販売でしたが『サイバーマンデー』はインターネットショピングでの年末商戦のスタートになります!

 

ブラックフライデーの次の月曜日がサイバーマンデーと呼ばれるようになっています。

 

小売売上アップに更なる拍車を掛ける感じですね。ブラックフライデーが既にスタートしているにので米ドルは上がっていますが、このサイバーマンデーによってさらに上を目指す展開になる事が多いです。

 

ブラックフライデーの為替の値動き

年末商戦が始まるため為替が上がりやすい傾向にあるのは分かりましたね!ただ2020年、2021年はコロナウイルスの影響でドルが売られる動きがありました。

 

過去のチャートを引っ張ってきました。『USD/JPY』の1時間足です。

 

2020年のブラックフライデー

ブラックフライデー 2020年

感謝祭の前日から動く傾向がありますが、2020年も感謝祭の前日25日からドル売りが発生し、全体的に右下がりに動きました。

 

2021年のブラックフライデー

2021年ブラックフライデー相場

感謝祭前日と感謝祭当日は若干の値動きはありながらも横ばい。

そしてブラックフライデー当日はドル売りが目立ち、全体的に右下がりになりました。

 

このように感謝祭前日からブラックフライデーに向けてドルの売買があるので取引の狙い目です。

 

つまり短期取引を行うよりもテクニカル分析(RSI,移動平均線)に従って、ハイローオーストラリア長期取引で上昇方向に投資するのが最適な取引方法かと思います。

 

HIGHLOWスプレッド:15分

USD/JPY:HIGH

 

が最も安全に勝てる取引方法にになりますね。是非実践してみて下さい。

 

2023年の相場は2022年と同じ動きかも

例年だとドル買いの動きが強い傾向がありますが、今年の2023年も例年同様、ドル売りの傾向が強いと予想されます。

 

現状ドル高円安が続いてるので、その流れが続くと予想されるからです。

 

ただその中でもドルが買われたり売られたりするので、動きを見ながら取引をする事をおすすめします。

 

このブラックフライデー期間が終わると為替の値動きが少なくなるので、年内最後のビッグイベントな気持ちでしっかりと取引を行いましょうね。

 

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

最大ペイアウト率2.30倍の『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
銀行・コンビニ・クレジット
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで6年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけは外せない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

バイナリーオプションを攻略できる6つの必勝法!勝ち方のコツを教えます。

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何も知らなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
MT4で1箇所だけ分析!ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を発見!

MT4で1箇所だけ分析!ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を発見!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら