現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

12月米利上げがバイナリーオプションに与える影響とは?今さら聞けないから調べてまとめてみた。

 

こんにちはー。最近テレビのニュースや、僕が暇な講義中とかに見ているニュースアプリでよく『米利上げ』に関するニュースが取り上げられています。へーなんだそれおいしいのかなー位のかなり軽い気持ちで見ていました。ちょっと調べてみるとFXとかのサイトにも書いてあったりしたので、もしかしてバイナリーオプションにも直接関係あるんじゃない?と思って僕もちょっと調べてまとめてみようと思います!

 

  • 今さら聞けない!12月の米利上げってなんだよ!

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151209124033p:plain

 

そもそも『利上げ』ってなんだ。そう、僕も何も知らない。なのでgoogleに聞きました。googleに聞けば大体答えが返ってきます(笑)

 

『利上げ』とは?

その国の中央銀行が政策金利を引き上げるもの。は?中央銀行が民間の銀行に融資する時の金利を上げることを言うみたいです。銀行間で融資があるとは初めて知りました(笑)簡単に言うと、国のNo,1の銀行(中央銀行)がその他の地方銀行(民間銀行)とかにお金を貸す時にかかる金利を引き上げるってことですかね。

 

これが『利上げ』ということですね。僕も調べながらブログを書いているので、この段階では何も意味が分かりません。直接関係があるのかどうかも分からない(笑)

 

じゃあこの『利上げ』をする目的は?

国の経済情勢・景気が異常に高まったり(バブル化)、インフレ懸念が強まった場合にブレーキをかけるために利上げを行うみたいです。国の中央銀行が利上げ(政策金利)をすることで、その他の小さい民間銀行の金利も上昇をする。なので、それによって企業の設備投資や、一般人の消費意欲などを抑制することができ、バブル化を阻止することができるようです。

 

少しずつですが、『利上げ』が何者か分かってきたような気がします。でも、この利上げというのはするタイミングが大切みたいです。急に金利を上げたりすると、景気が急速に低下したりと良くないみたい。だから調べた時に、『米利上げはいつ?』『米利上げ12月を示唆!』とあったんですね。○月○日の○○時に利上げします!みたいな事は決まってなくてあくまで、この時期にするんじゃないか?みたいな事しか分かっていないということですか。

 

  • 米利上げが与える影響とは?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151209124335p:plain

 

まあ『利上げ』とは何者か分かり、何の目的があって行われるのかも分かりましたよ。ただ、アメリカが『利上げ』したところでどんな影響があんの?それがまだ分からないです。なので、またまた調べてまとめてみました。

 

■アメリカの利上げで世界に与える影響

アメリカが利上げを行うとなぜ、世界の経済にまで影響が出てしまうのか。それは、アメリカの通貨USDドルに関係があるみたいです。言わずもがな、ドルというのは世界の基軸となる通貨であり一番取引量の多い通貨。これはバイナリーオプションの通貨ペアを調べた時にも書いてあったので知っていました。

世界の基軸通貨ということもあり、世界の商取引はドルで取引されることが多いからドルの需要が高いみたいです。なのでドルを調達する際にも金利が高くなってしまうことが逃れられない。

 

えっと、簡単にまとめるとドルは世界で最も取引に使われる通貨であって、需要が非常に高い。利上げをすることでドルを調達する際の金利もどうしても高くなってしまう。という事は、投資家的にはやはりより金利の高い通貨の買いたくなる。だからドルの価値が上がるということですかね?

 

ドルの価値が上がるということは、ドル円で言うとドル高円安になるということですね。おおなんだか狙い目が分かりやすくなってきました!これはバイナリーオプションにも影響がありそうです!分かってきたら楽しい(笑)

じゃあ、その利上げはいつあるんだ?

 

  • 米利上げのタイミングはどこで判断すれば良い?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151209143657p:plain

 

米利上げがもたらす影響がどんなものか少しずつ分かってきました!なるほどね、利上げをすると金利が高くなるから投資家たちがドルを買うということですね。その金利差を狙って売買をするから為替のレートも変動すると。そりゃあFXとかバイナリーにも影響でますわ。じゃあ、この利上げのタイミングを狙って取引したらかなり勝てるんじゃない?そう思うわけですよ。なので、またまたここでgoogleの登場となりました。

 

■米利上げの時期はどこで分かるの?

アメリカの利上げはFOMC(連邦公開市場委員会)で決定するみたいです。ここで利上げするか否かを判断するみたいで、今月の頭にはその会議もあったらしい。利上げに関しては明確には言及しなかったみたいですが、米雇用統計が上向きだったこともありもうそろそろではないかという事です。次回のFOMCで利上げに関する発表があるかもしれませんね。

 

ということなので、この『FOMC』が鍵を握っているようです。このアメリカの利上げに対して、各国では『金融緩和』を行う国もあるらしい。金融緩和は利上げとは逆の利下げによりお金をより回らせて景気を良くする政策みたいです。FOMCを受けて欧州中央銀行が金融緩和を延長させたらしい。ということはユーロの価値が下がり、ドルの利上げによりドルの価値が上がる。なので、ユーロ安/ドル高になる可能性が非常に高い!これは狙って取引ができそうな気がします。

 

これからは、FOMC(連邦公開市場委員会)の動きと、日本銀行(日本の中央銀行)の動きに着目しておくと為替レートがどう動くか判断できそうですね!

 

  • 12月の米利上げはバイナリーオプションに影響がある!狙い目は?

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20151209143904p:plain

 

いやー、久しぶりにこんなに勉強をした気がします。米利上げとは、利上げの影響、利上げのタイミングを調べていきました。為替レートに影響が出るということは、バイナリーオプションで取引する時の狙う通貨ペアにも影響がでます!

 

狙うべき通貨ペアとしては、

EUR/USD ユーロドル

USD/JPY ドル円

などのドルに関する通貨ペアを見ておくと分かりやすいかと!世界で取引されている通貨のトップ3のドル・ユーロ・円なので、必ず動きがあると思います。金利差を狙って売買をする投資家たちがいっぱいいると思うので、ドルの価値が一気に上がりそうな気がします。そして、ポイントとしては『FOMC』がいつ行われるのか。どこで利上げが発表されるのかです。

 

僕もこの米利上げのタイミングを狙ってハイローオーストラリアでがしがし取引してがっつり利益を出してやろうと思っています。日頃はファンダメンタル分析とかはまったくしない僕ですが、今回は自分で調べて相場の動きが分かりやすそうだなと思ったので、狙っていきます!

12月の米利上げを狙って、取引してみてはどうですか?

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『スプレッドハイロー』『スプレッドオンデマンド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも安心!

ハイローオーストラリアボタン

 

【関連記事】