現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がバイナリーオプションで世界一周旅行の費用200万円を稼ぐまでのブログ。様々な攻略法を随時更新しています!

テクニカル分析「ウィリアムズ%R」はバイナリーオプションでも使える!

こんにちは!今回はバイナリーオプションで勝率を上げるために使える『ウィリアムズ%R』の簡単な使い方についてご紹介します。

 

読み方は『ウィリアムズパーセントレンジ(Williams Percent Range)』。

 

これは『ラリー・ウィリアムズ』が開発したオシレーター系指標でトレンドを素早く察知できる為バイナリーオプションでは非常に有効な手段として使えます。

 

ラリーウィリアムズ

ラリー・ウィリアムズ氏

 

ちなみにラリー・ウィリアムズ氏は1987年のマネーコンテスト「ロビンスカップ」で自己資金を113倍以上に増やし、30年以上経った現在でもその記録は破られていません。

 

そんな投資のプロであるウィリアムズ氏が作ったオシレーター系テクニカル指標「ウィリアムズ%R」物凄く簡単に使えますので是非覚えて下さいね! 

このページの目次

ウィリアムズ%Rとは

 

直近の価格の終値が一定期間内の値幅の中で、「買われ過ぎ」か「売られ過ぎ」を表す オシレーター系テクニカル指標です。イメージとしては「RSI」みたいなものです。

 

オシレーター系指標「ウィリアムズ」

オシレーター系指標「ウィリアムズ%R」

 

見た感じもRSIっぽいですよね。でも直近価格の終値を重視しているためRSIとはちょっと違った動きを見せるんですね。そして「0%~ー100%」のマイナス数値で表示される部分も異なります。

 

とは言え見方そのものは簡単で-80%以下の場合は「売られ過ぎ」、-20%以上は「買われ過ぎ」となり、トレンド転換の合図となります。

 

が、画像をみても分かる様に振幅が大きく大体はみ出してる事が多いです。なのでこののまま取引しちゃうと負けるので早とちりしない様にしましょう。

 

色んなサイトを見ても「このラインを越えたら取引しよう」と書かれていますが、RSIみたいに使ってたら痛い目見ますので注意です。

 

ウィリアムズ%Rの注意点

 

-20を超えていれば買われ過ぎで「売りサイン」 -80を下回っていれば売られ過ぎによる「買いサイン」となりますが、これだけだと売買サインが出過ぎてエントリーのタイミングが分かりませんよね?

 

そもそもこの「ウィリアムズ%R」はダマシよりも値動きを素早く察知する為に作られたものの様です。

 

サインが出たからと安易に取引を行えばいいというものでは無いのでこの点気を付けましょう。では次に肝心のエントリーのタイミングについて見ていきましょう。

 

勝てる!エントリーのタイミングはここだ!

 

それではこの「ウィリアムズ%R」を使った際のエントリーのタイミングについてです。物凄く簡単なので下の画像を見て下さい。

 

%Rの見方

-20のラインを下抜けると下降。-100を上抜けると上昇

 

これは『USD/JPY』の5分足です。売買サインが出た後のそれぞれの線を下抜ける、上抜ける際にトレンドが転換しているのが分かります。

 

なので-20から下抜ける際。-100から上抜ける際のタイミングでエントリーすると勝てます。

 

ウィリアムズ%R

 

エントリーを行う場合は、ちゃんと抜けたのを確認してから。これは5分足で見ていますのでこの場合取引時間は『15分』がベストです。

 

だましを回避しつつ簡単にエントリータイミングが分かる為バイナリーオプションには非常に相性のいいテクニカル分析だと思います。

 

ウィリアムズ%Rの表示方法

 

それではこの「ウィリアムズ%R」の表示方法をご紹介します。

 

MT4での「ウィリアムズ%R」の表示方法

MT4での「ウィリアムズ%R」の表示方法

 

・「挿入」を選択

・「インディケーター」を選択

・「オシレーター」を選択

・「Williams’ Percent Range」を選択

 

この手順で表示できます。

 

W%Rの設定期間

ウィリアムズ%Rの期間は「14日」で設定しよう

期間の設定に関しては、初期設定である14日が一般的です。なので特に何もいじらなくて大丈夫です。

 

まだ「MetaTrader4(MT4)」をダウンロードしていないという方は

 

MetaTrader4(MT4)のダウンロード,デモ口座申請方法

バイナリーオプションを攻略するなら無料で使えるMT4!自分好みにカスタマイズが出来、取引が捗る事間違いなしです!コチラの記事ではダウンロード方法のほかに使用方法などもご紹介しております!

MetaTrader4(MT4)のダウンロード,デモ口座申請方法

 

ウィリアムズ%Rを使って取引をしてみた

 

最後に、実際にこの『ウィリアムズ%R』を使って取引を行いたいと思います。

 

MT4

-80を上抜けるのを狙いエントリー

 

底についたからといって安易にエントリーしては負けるので気を付けましょう。結構停滞したりするので絶対に上抜けてから。我慢が大事です。

 

しっかり我慢して上抜けたので『HIGH』でエントリーしました。

 

ハイローオーストラリアで取引

エントリー後の様子

 

 

取引時間は先程もご紹介した通り15分で設定。取引時間が若干長い為『Highlow スプレッド』でペイアウト2倍を狙います。

 

僕も何度も試しましたがこの方法は短期取引に向いていないので必ず15分以降でやる様にしましょうね。

 

時間が来たので結果をご紹介しますね。

 

ハイローオーストラリア取引結果

結果は勝利

 

ウィリアムズ%Rは値動きを素早く察知する為のテクニカル分析なので、上昇し始めをしっかりと拾う事が出来ます。

 

ダマシにあわないため-80を上抜けるのを待ってエントリーしたため安全に勝つ事が出来ました。

 

MT4米ドル円

取引終了直後の為替の様子


最後に、取引直後の為替の様子ですが分析通り上昇トレンドに向かっている事が確認出来ます。

 

このテクニカル分析「ウィリアムズ%Rは」バイナリーオプションにおいて非常に使えるので是非試してみて下さい!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

バイナリーオプション1本で2019年を食っていくための取引方法はコチラ

僕の経験を基にバイナリーオプション1本で2019年に利益を出す方法をご紹介しています。普段は聞けない情報も公開していますので是非参考にして下さいね。

記事はこちら