現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

9月10日~14日はイギリスやユーロ圏を狙ってバイナリーをしよう!

こんばんは!先週「平成最後の海に行けなかった…」とお伝えしましたが、先日ドライブがてら行ってきました!泳いではいませんが雰囲気をしっかりと感じてきたので気持ちがスッキリしました♪

 

さてさて本題ですが今日は次週の経済指標について見ていきたいと思います。次週はアメリカからの大きな経済指標が『米・小売売上高』しかありません。

 

なので米ドル円よりはポンド(GBP)やユーロ(EUR)を狙って行くことになりそうですね。狙い目もユーロ圏やイギリス関連でまとめてみました!

9月10日~9月14日の狙い目

9月11日:英国・雇用統計

 

イギリスの失業率と失業保険申請数の統計です。イギリス全体の景況感を計るためにも重要指標な経済指標になります。

 

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180906192349p:plain

 

雇用統計についてはイギリスの失業率や企業・個人の景況感がおおまかに把握できるためとても重要ですね。載せてはいませんが前日の月曜日に貿易収支や鉱工業生産指数、製造業生産高が発表されています。

 

そして火曜日は雇用統計だけでなく『ILO失業率』も発表されます。トレーダーも広い目線でイギリスの経済環境を知る事がで出来るので値動きは荒くなる事は無いでしょう。ある程度取引時間に余裕を持ってトレンドに対し順張りを行うのがベストです。

 

ちなみにイギリスの失業率は2.5%と非常に低い水準ですが今回の発表で3.0%を超えるような事があるとネガティブサプライズと受け止められる可能性があるので発表値はしっかりと確認しましょう!

 

9月11日:ドイツ・ZEW景況感指数

 

民間調査会社のZEWがまとめた景気の先行指数で約半年先までの景況感を知る事が出来ます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180906192625p:plain

 

イギリスからの重要発表が終わったあとは、ドイツとユーロのZEW景況感指数が揃って発表となります。民間調査会社からの経済指標ですが、景気の先行指数としては非常に優秀で値動きの要因となる重要な指標です。

 

小ネタですがドイツとユーロを比べた場合に値動きの要因となるのは実はドイツの方なんですね。ユーロの結果が良くてもドイツの結果が悪い場合はユーロ相場は下がる事が多く、逆にドイツさえ強ければユーロ(EUR)は上がるなんてパターンが多いのです。

 

そんな大事なZEW景況感指数も前回は大きめの下落となりました。この低下トレンドが継続するのか、ここで踏みとどまるかに注目しましょう。

 

前回同様に下落となればユーロ(EUR)相場も下がる可能性が非常に高いので、結果に沿って順張りを行いましょう。 

 

9月13日:英国・英中銀政策金利

 

イギリスの中央銀行が決定する政策金利で金利上昇などを示唆する発言などがあれば激しく値動きが起きます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180906193037p:plain

 

木曜日から金曜日にかけてはたくさんの経済指標が発表されますが、中でもこのイギリス中銀の政策金利は、週の前半に発表されたイギリス経済指標の総括版としてとても大きな影響を持ちますので要チェックです!

 

イギリスの政策金利は現在0.75%で今回も据え置きの予想となります。しかしながら他国でもサプライス的に金利引き上げが続いているため、もしかしたら…があるかもです。

 

もし金利が引き上げられた場合はポンド相場は大きく上へと跳ねるでしょうからその初動には絶対に『HIGH』でついていくべきです。

 

イギリス中銀の用心発言も重要で、利上げの示唆があればそれだけで大きく上がります。1分程度の短期順張りで全力待機をしましょう!

 

9月13日:ユーロ・ECB政策金利

 

欧州の中央銀行が決定する政策金利でユーロ価格に直接的な影響を与える重要指標です。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180906193500p:plain

 

現状、0.00%と超金融緩和状態が継続されていますが、時期的には具体的な出口戦略について語られても良い頃であり、同時にサプライズ的な金利引き上げも全く可能性がないとは言えない状況ですから警戒感を持ってチェックする必要があります。

 

先に発表されているユーロ圏の経済指標どれもポジティブな結果の場合は利上げの可能性も高まる事になります。その場合は経済指標の発表前にユーロが上昇するはずです。

 

それでいて利上げが見送りとなった場合は一気にユーロは下落しますよね。バイナリーオプションからしたら非常に美味しい経済指標になる予感がしてたまりません。絶対に狙って行きたいです!

 

9月14日:アメリカ・小売売上高

 

アメリカの個人消費の活発度を計る重要指標です。特にアメリカGDPの3分の2は個人消費なので、当指標にサプライズがあった場合は市場が大きく動きます。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20180906193735p:plain

 

アメリカの個人消費の状況を端的に表す重要指標です。小売売上高が伸びない限りアメリカのGDPも伸びませんしインフレ率も上昇しません。

 

値動きの要因である金利引き上げや米ドル高に関してもこの小売売上高の良好な結果が必要条件となります。それくらい大きな指標なんですよ!

 

この小売売上高はプラス1.0%以上がポジティブサプライズとして認識されるのでここを基準に取引していきましょう。大きな指標程値動きは大きくなるので要チェックです!

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

4つの攻略法

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!たった6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!

記事はこちら
バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

バイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴

それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!

記事はこちら