こんにちは!先週の米ドル円相場は大きな上昇を見せたんですが112円を超える所までは行かなかったですね。超えればもう一段上昇する可能性があっただけに残念です。
ただ、下値切り上げ型のチャートを形成しているので今後も『HIGH』で上昇狙いが期待できます。ただ次週9月3週の経済指標がイマイチパッとしない内容なので爆上がりには期待出来ない状況でモヤモヤします。
ですがサプライズが予想し易い指標の発表が多いので、取引はいつもより行いやすいと思います。それでは次週の狙い目を見ていきましょう!
9月17日:アメリカ・ニューヨーク連銀製造業景気指数
アメリカニューヨーク連銀の管轄区内における製造業の景況感を示すもので、ISMの先行指標としても使われる重要な指標です。
ニューヨーク連銀製造業景気指数は前回の25.6から大きく離れるとサプライズになります。35以上ならポジティブ、10以下ならネガティブサプライズになります。
前回発表時はそこそこ大きく相場が動いたので他に重要指標もないこの日は一層注目度が集まると思います。
この日は祝日で円相場は休みなので「EUR/USD」など、ドル円以外での通貨ペアで取引を行いましょう!
9月19日:英国・消費者物価指数
イギリス国家統計局が発表する経済指標でイギリスのインフレ具合を示すので注目が集まります。
水曜日の夕方はイギリスから多くの経済指標が発表されるのでこの時間は注目です!
この消費者物価指数の他に、『小売物価指数』と『生産者物価指数』という全てインフレに関連する指標の発表ですのでトレーダーは非常に緊張感の漂う時間帯になります。
現状イギリスの景気は良いのですが強いインフレは発生していませんし目標もまだ達成していません。それだけにここで発表される指標には注目が集まります。
消費者物価指数はコアの前年比がプラス2.5%にもなればサプライズ間違いなしです。大きなチャンスなので狙って行きましょう!
9月19日:アメリカ・経常収支
経常収支というのは貿易終始・所得収支・サービス収支・経常移転収支の合計額の事です。貿易関連もあり毎回マイナスの結果となります。
水曜日の夜はアメリカから多くの指標が発表されます。前回-1,241億の経常収支はどのくらいのマイナス幅で済むのかが注目されます。
他にも住宅着工件数や週間石油在庫統計、MBA住宅ローン申請指数が発表になります。経常収支は貿易関連の影響を大きく受けますが、他は主に不動産関連の指標になります。
ちょっとズレますが前回の住宅着工件数の発表時にはマイナス14.9ポイントも為替が動きましたので今回も要チェックです。
戻って、経常収支は-1,000億ドルを下回った場合はポジティブサプライズとして扱われる可能性が高いので覚えておきましょう!
9月20日:NZ・実質GDP
ニュージーランドの経済規模を俯瞰的に知ることのできる重要指標です。お隣の国オーストラリアの経済状況予想の参考にもなるので注目度は高いです。
ニュージーランドドルの行方を決める上で政策金利と並び最も重要視されるべき経済指標です。前年比でプラス4%を超えるような大きな伸びとなればポジティブサプライズとなるはすです。
逆に2%を下回るような結果となった場合はネガティブサプライズとなりニュージーランドドルは大きく下降するでしょう。
朝早い時間帯での発表となりますが是非チェックしておきましょう!
9月20日:アメリカ・中古住宅販売件数
アメリカの巨大な中古住宅市場の動向を示す指標で景気に対する先行性が高く、個人の消費の強さを知ることができます。
アメリカの中古住宅市場はとても巨大で、投資先としても個人から多くの資金が集まります。アメリカでは個人が住宅投資を行うのは普通の事なので景気の良し悪しが中古住宅価格や販売件数に現れます。
中古住宅販売件数はGDPにも直結するので為替相場に対する影響も大きく次週のメインイベントとなります。値動きの可能性は大いに有ります。
ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!
ハイローオーストラリア公式サイトはこちら
経済指標と合わせて読もう!ハイローオーストラリアで稼ぐ近道はコチラ!
ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています
たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!
ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。誰でも簡単に実践出来る内容なので是非見て下さい!
記事はこちらバイナリーオプションをやる上で覚えておきたい主要6つの通貨ペアの特徴
それぞれの通貨ペアの値動きの特徴を覚えておく事で取引を有利に進められる!この特徴を理解し、上の記事の攻略法を実践する事で勝率は面白いくらいアップ!経済指標実践の前に一度は読んで頂きたい!
記事はこちら