現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

バイナリーオプションで勝てる時間帯と通貨ペアをご紹介!月間勝率は63%と高め

バイナリーオプションは通貨ペアを対象に取引を行うため、「勝ちやすい時間」と言うものが存在します。というのも世界の為替相場は決められた時間にオープン、クローズするため、取引が集中する時間帯が出来るんですね。

 

一種のアノマリーではありますがテクニック不要の取引の中では勝率60%は有りますので試す価値あり!是非見てみてください!

この攻略法の勝率

・取引回数:65回

・結果:41勝24敗

・勝率:63%

・利益:85,000円(1取引5,000円)

このページのメニュー

17時のGBP/JPYに【HIGH】でエントリー

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200603182829j:plain

1時間取引の「GBP/JPY」を選択

いきなり結論から言ってますが、僕が見つけた勝てる時間帯と通貨ペアは「GBP/JPY」、ポンド円の事です。

 

それを17時になったら1時間取引で「HIGH」にエントリーするだけです。

 

取引時間には余裕があるのでハイローオーストラリアスプレッド取引でペイアウト2倍を狙えるのがベターですね。

 

勝ちやすい理由は「ロンドン市場開場」と関係あり

 

ではこの手法についてちゃんと説明を行います。適当ではないんですよねこれが。

 

先ずポンドはイギリスの通貨であり主にロンドン時間に動きが活発になります。欧州の中心のロンドン市場は夏場は16時、冬場は17時に開場しますがそれだけが狙いの理由ではありません。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200603183050j:plain

スターリング・ポンド紙幣

実は今回狙うロンドン市場ですが、取引量が世界一多い市場なんですね。では取引量が多いとどうなるかというと、純粋にトレーダーが多い事を表します。そのためトレンドが発生する確率が高くなります。

 

そしてポンドは為替変動の大きさから、実需というよりは投機的な意味合いで売買される事が多い通貨なんですよね。なのでトレンドに対しては素直に伸びて、その後元の値に向かって大きく下がる特徴があるのでこの時間帯は特に狙われやすいんです。

 

ちなみに世界の市場の中で取引量が多い市場は以下の3つです。この市場は世界3大市場と言われています。

 

取引量の多い世界3大市場

・東京市場:シェア率6%

・ニューヨーク市場:シェア率20%

・ロンドン市場:シェア率37%

 

この様にロンドン市場は世界で37%と、アメリカニューヨークよりも高いんです。中でも開場の時間である夕方16:00~18:00の間はロンドン市場でもゴールデンタイムという、非常にトレンドの起きやすい相場になります。

 

これがまず1つ目の理由ですね。

 

何故16時ではなく17時が狙いなのか

 

そして次に、何故開場の16時ではなく17時にHIGHエントリーか?という事ですよね。

 

日本時間のお昼の時間帯はヨーロッパのトレーダーが少なく、比較的穏やかな値動きを見せます。ヨーロッパ以外のトレーダーで仲良くやっているイメージですね。

 

そして夕方、ロンドン市場開場の16時になると本格的にヨーロッパ勢が参入してきます。まず、彼らが行う事として「アジア時間にできたチャートをリセットする」という事。高値で終わっている事が殆どなので一旦下げて利益を得る訳ですね。

 

ですのでこの一時間でほぼほぼ相場が下がります。ただし下がらずに横這いに進むケースもあるので16時は狙い目に入れていません。

 

そして安くなった17時のタイミングで買い戻そうという考えになります。先ほどもお伝えしたようにロンドン市場で取引するトレーダーが圧倒的に多いので、一度動いたトレンドは止められません。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200603183429j:plain

左が16時、右が17時の5分足チャート

画像は2019年11月19日のチャートです。一度ご自身のMT4でもチェックされてみて下さい!

 

17時きっちりにエントリーすると勝てる!

 

では17時にエントリーした方が良い理由は分かりました!しかしこの様な手法で取引を行う場合、自分の感覚で17時30分からエントリー!などの行為は辞めておきましょう。

 

『GBP/JPY』で勝つ場合は可能な限り17時に入りすぐに『HIGH』を。遅れる場合も5分ほど目処に、それ以上超えた場合は取引を行わないなどの勇気も必要となります。

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200603183640j:plain

17時にHIGHエントリーを行った際の画像

実際にこの手法で17時すぐにポンド円(GBP/JPY)で取引を行った様子です。基本的にはこの形でチャートは推移していきます。

 

毎日17時だけ取引した場合の月収入

 

これだけ規則的にチャートが動いているのであれば1つ気になる事が出てきます。例えば平日毎日この時間に取引したとして、いくら稼げるのか。

 

平日は月平均22日ありますので少なくとも12日以上勝てればその月はプラス収支になります。

 

気になったので過去3ヵ月(2018年当時執筆時)の『GBP/JPY』17時の陽線と陰線のデータをMT4で見てみました。

 

7月(平日22日)

陽線15

陰線7

 

毎日5,000円投資した場合

40,000円の利益

 

8月(平日23日)

陽線11

陰線12

 

毎日5,000円投資した場合

5,000円の損益

 

9月(平日20日)

陽線15

陰線5

 

毎日5,000円投資した場合

50,000円の利益

 

この3ヶ月毎日17時丁度から1時間取引で5,000円投資した場合85,000円の利益となります。これ、テクニカル分析なしですよ!

 

まとめ!勝率は60~70%!間違いなく稼げる

 

この3ヶ月トータルで63%の確率で勝てる事が分かりました。イギリスEU離脱問題など、ファンダメンタル的不安要素がある際は取引を控えるといった工夫を行えば80%だって夢ではないかもしれません。

 

ハイローオーストラリアのスプレッド取引であればペイアウト率2倍なのでこの勝率であれば毎日取引しても稼げます。

 

是非試してみて下さい。

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

最大ペイアウト率2.30倍の『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:3分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで6年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけは外せない!という攻略法を紹介しています

バイナリーオプションを攻略できる6つの必勝法!勝ち方のコツを教えます。

バイナリーオプションを攻略できる6つの必勝法!勝ち方のコツを教えます。

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何も知らなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
本気で使えるバイナリーオプションのインジケーターまとめ

本気で使えるバイナリーオプションのインジケーターまとめ

バイナリーオプションでおすすめ出来る勝つためのテクニカル分析全9種類の使い方と設定を画像付きで詳しく解説しています。是非参考に取引を進めてください!

記事はこちら