現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

メンタルLv.1からLv.20にあがるタロウ流バイナリーメンタル管理・強化法

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200214154503p:plain

 

こんにちは!皆さんバイナリーオプションで勝つために攻略法や手法を片っ端から調べられていると思います。と言う僕もいつも探しているんですけどね。

 

勿論手法って大事なんですけど、同じくらい大事なものとしてメンタル管理も重要だと思ってます。だって負けたら取り戻したい欲から熱くなりますし、ナンピンもしちゃいます。そして負けすぎたら憂鬱感半端なくて何もしたくありません。何かよく分からない後悔ばっか残りますもんね。

 

今はこんなんですが当時の僕はもっと酷かったかもしれません。ちょっと負けが込むと人生に絶望したような感でになってました(笑)

 

あまりにも豆腐メンタルだったので、いつの日かメンタル管理法について本格的に調べるようになりました。でもてくるのが『掃除や体操等リラックスをし精神を落ち着かせて取引をする』や『音楽を聴きながらリラックスをする』という事。

 

掃除とか体操なんかしたら疲れて眠くなるわ…音楽聞いてたら選曲に集中するわ…ってなって僕にはその方法では何の効果もありませんでした。リラックスはダメですね。効果があるかどうかすらよく分からないです。

 

なので僕の場合メンタル管理をするというよりはメンタル強化を行く方向にもっていきました。今となってはそれが役に立ってるので選択は間違ってなかったと思います。

 

皆さんの役に立つかは分かりませんが僕が実際に行ったメンタル強化術について今回はご紹介したいなと思います。是非最後まで読んで役に立てて下さい。

このページのメニュー

資金管理を行う事が第一歩

 

僕はメンタル管理のために資金管理をちゃんと行おうと思い実践しました。メンタルが崩れる9割5分はお金の問題にありますからね。要はバランスなんですよね。「稼ぎたい稼ぎたい」が全面に出るとどうしても投資金増やしますからね。これは危ないです。

 

そこで僕が行った資金管理以下の通りです。

 

資金管理法

資金÷30倍を1回のエントリーに使う

勝敗に関わらず取引回数を設定する

 

『資金÷30倍』をエントリーに使う

 

f:id:highlow-australia-binaryoption:20200214161325p:plain

 

僕の場合当時は家賃光熱費食費などの必要なものを除いて4万円のお小遣いがありました。なので毎月の投資金は30,000円と設定していましたね。

 

ではその30,000円の使い方に関して説明します。

 

まず1度の投資金を『資金÷30倍』で計算していました。

 

なので1回のエントリーは1,000円です。1度のリターンが低いのでちょっとしか増えない数字にイライラを感じましたが、2日で慣れました。

 

この様に最低でも30回分の取引額は確保しましょう。資金は少なくても次第に残高が増えていくので、そこから投資額を増やしてください。

 

勝敗に関わらず取引回数を設定する

 

これも大事です。熱くなってはダメ!

 

取引回数を制限していないと辞め時が分からなくなります。ぶっちゃけこれがいけないという事に気付くまで3ヵ月掛かりました。

 

勝った場合

①勝つ⇒②欲が出る⇒③更に取引⇒④負ける⇒⑤マイナスにはならないレベルのプラス収支⇒⑥これ以上黒字を減らしたくないからやめる

 

負けた場合

①負ける⇒②戻したい⇒③取引⇒④勝つ⇒⑤プラマイ0⇒⑥凄く無駄な時間過ごした気になるのが嫌で1取引分だけでも黒字収支にしておきたい⇒⑦負ける⇒⑧辞める

僕はこのパターンでしたよ。一日の取引を終了するタイミング。

 

それから意識して1日の取引を『勝った場合は3回』『負けた場合は2回』と設定して当時はおこなってきました。

 

これは慣れるまで5日くらい掛かった記憶あります。まだやれるのに取引をしない気持ち悪さがストレスでしたね。メンタル強化なのにメンタルやられる感じが半端ないです。

 

一日の取引回数は軍資金や、エントリー金額にも左右されるので、この辺は自分でルール決めて下さい。ちなみに今現在の僕は勝ち負け関係なく取引回数を「15回」に設定してます。

 

そうなってしまうとまたイライラしてメンタル管理失敗となります。1日の取引回数は絶対に決めましょう。

 

毎月の投資額を抑えたい場合はこの方法で

 

僕はまだ3万円を毎月投資に使う事が出来たので良かったのですが、お小遣い制であったりそんなに投資金に回せない!という方もいらっしゃると思います。

 

ハイローオーストラリアの場合最低取引額が1,000円なので30回と取引回数を確保しようとすると3万円の投資額が必要となります。ちょっとキツイですよね。

 

では最低取引額が500円でしたらどうでしょう?

 

その場合だと月に15,000円あれば今回のメンタル管理力を養う事が出来る上に取引回数の多さから自分のスキルを磨く事ができ自信につながるはずです。

 

またその利益を翌月の投資に回せばゆくゆくは軍資金無しで毎月利益を生む事が出来る様になります。

 

なので毎月の投資金を抑えつつ今回のメンタル管理法を実践する場合はファイブスターズマーケッツで試すと良いですよ。この業者なら1取引500円から可能です。

 

また、勝率70%の自動分析ツールの『オートチャーティスト』という機能もファイブスターズマーケッツ内で無料で使えるので、分析に困った際も便利です。

 

ファイブスターズマーケッツ公式サイト
ファイブスターズマーケッツ

アップダウン取引の最大ペイアウト率は驚異の3.22倍!!利益を求めるならファイブスターズマーケッツ!その他仮想通貨銘柄もあり土日でもバイナリー取引が可能!

ファイブスターズマーケッツ公式サイトはこちら

 

ファイブスターズオプションで取引を行うまでの流れ

所要時間:1分
口座開設
所要時間:3分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『ファイブスターズマーケッツの攻略法 』を紹介!

ファイブスターズマーケッツを攻略する上でこれは読んでおきたい!というとっておきの攻略法を紹介しています!

勝率70%!ファイブスターズマーケッツの自動分析ツール『オートチャーティスト』

勝率70%!ファイブスターズマーケッツの自動分析ツール『オートチャーティスト』

ファイブスターズマーケッツの無料の自動分析ツール(売買シグナルツール)『オートチャーティスト』で10回取引を行ってみました!何も分析せず勝率70%で楽に勝てました!

記事はこちら
土日のバイナリーオプションは仮想通貨銘柄を順張りで簡単攻略!勝ち方を詳しく教えます!

土日のバイナリーオプションは仮想通貨銘柄を順張りで簡単攻略!勝ち方を詳しく教えます!

土日も仮想通貨銘柄で取引が出来るファイブスターズマーケッツ。分析が苦手な方でもこの合図を見れば簡単に勝てる!という攻略法をご紹介しています!土日もバイナリーオプションで利益を出しましょう!

記事はこちら