現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

ハイローオーストラリアのターボ5分取引攻略法はRSIと移動平均線の組み合わせが最適

ハイローオーストラリアの短期取引の中で最も時間の長い5分取引はテクニカル分析をより活かしやすい時間帯となります。

 

短時間取引ではノイズや、小幅変動の影響で終了時間の際に予想方向に達さない等の悩みを抱える事もありますがそれが少ないので、慣れないうちは5分取引に専念するのも一手です。

 

また取引時間は長くなれば長くなるほど使用できるインジケーターも増えます。特にRSIなどのオシレーター系指標が使えるのは大きいですね。

 

このページの目次

5分足の攻略にはRSIと移動平均線だけでも効果的

 

5分足の攻略は2つのインジケーターだけで可能です。

 

1つ目は【移動平均線】です。

移動平均線

移動平均線

短期線と長期線の2本の線から現在が上昇トレンドなのか下降トレンドなのかを確認する事が可能です。分析の基本とも言えるインジケーターです。

 

2つ目は【RSI】です。

RSI

RSI

相場の過熱度を計る事の出来るインジケーターで、右の「70」「30」の数値を確認し相場のトレンドを予想する事が可能です。

 

では実際にどの様に確認したら良いか取引画像と合わせて見ていきましょう。

 

移動平均線のトレンド方向とRSIが同じ方向を示していれば取引!

 

移動平均線を見て取引を行う際は基本的にゴールデンクロス時かデッドクロス時の2つになります。

 

その方向に対してRSIも同じ様に伸びていれば順張りにて取引を行いましょう。

 

ゴールデンクロスでRSIも上昇中

ゴールデンクロスでRSIも上昇中

例えばこの取引です。まさに今からゴールデンクロスに差し掛かる場面で、RSIを見ると同じ様に上昇している事が分かります。

 

両インジケーターが同じ方向を示しているのでこのタイミングでエントリーを行っていきましょう。この場合は「HIGH」でエントリーですね!

 

「GBP/JPY」でHIGHエントリー

「GBP/JPY」でHIGHエントリー

2つの指標が示すようにぐんぐんと上昇していますね。上げ止まり感があるのでここは急下降に気を付けたい所。

 

RSIと移動平均線に従い勝利

RSIと移動平均線に従い勝利

急下降にだけは気を付けていましたがその心配も無意味に終わり無事勝利出来ました。5分取引という長めの時間だからこそ分析通りに取引を行う事が出来ます。

 

トレンド転換を狙った逆張りも有効!

 

先ほどは順張りでエントリーしましたがゴールデンクロスやデッドクロスに入った際にもう1つ使えるのが"逆張り"です。

 

上昇後と下降後は必ず反発しトレンドが変わります。取引時間が長ければ長いほどこの反発を狙って逆張りし易くなるので5分取引においては非常に有効な手段となります。

 

逆張りの場合はRSIが重要となります。その次にローソク足も見る様にします。上昇中なら陽線、下降中なら陰線が小さくなる、もしくはヒゲが長く付きます。

 

RSIの数値だけでは正確に分かりにくいトレンドの転換をピンポイントで見つける事が出来ます。

 

トレンドの転換前はローソク足に変化が出る

トレンドの転換前はローソク足に変化が出る

トレンド転換前には前兆があります。RSIが30%、70%に近付いたらローソク足をチェックしてみてください。30%からの上昇に転じる際は下ヒゲが大きく伸びていたり実体が小さくなっている事が分かります。

 

70%付近からの下降に転じる際、陽線が階段状に上がっているにも関わらず潰れる様に小さくなっていますよね!

 

では実際に取引を行っていきましょう。

 

RSIが70%に近づき、ローソク足も上ヒゲが連続で付きました

RSIが70%に近づき、ローソク足も上ヒゲが連続で付きました

大きく上昇している様にも見えますがRSIは70%手前でくすぶっています。そこでローソク足をチェックしてみると、2回連続で上ヒゲ付きの実体の小さなローソク足が出ています。

 

なので上昇の勢いに負けないくらい売りの強さが出ているという事が分かります。なのでここがトレンド転換のポイントになるでしょう。ではLOWでエントリーします。

 

分析通り下降し勝利

分析通り下降し勝利

この様に逆張りを狙えばたとえ値動きが少なかったとしても安定して勝つ事が出来ます。ポイントは上昇下降の勢いが弱まった所です。是非試してみて下さい。

 

まとめ:5分足はテクニカル分析がめちゃくちゃ通りやすい!

 

これまでの内容から5分足はテクニカル分析に忠実だという事が分かりました。その為最もポピュラーな移動平均線とRSIだけ使った取引でも勝ちやすいです。

 

逆張り・逆張りも狙いやすく非常に安定した取引を行う事が出来ます。

 

ペイアウト率こそ他の短期取引と比べると落ちますが、堅実に利益を求める方には5分足でテクニカル分析を行いながら取引をしましょう!

 

<その他時間帯の攻略記事はコチラ>

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2.30倍『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1!業界最高倍率のペイアウトで利益を出そう!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで5年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

攻略法記事

たったこれだけでバイナリーオプションを攻略できる!!6つの必勝法!!

ハイローオーストラリアで攻略できる事を実証した、たった6つのポイントをまとめています。何もしらなかった僕が勝てるようになったバイナリーオプションを攻略するための必勝法です。

記事はこちら
分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら