現役大学生のハイローオーストラリア攻略ブログ

現役大学生がハイローオーストラリアで稼ぐブログ。バイナリーオプションで使える様々な攻略法を更新しています!また気になる収支なども公開します!

ハイローオーストラリアのターボ3分取引は意外と簡単!?誰でもできる攻略法!

一般的にハイローオーストラリアの取引は1分もしくは5分で取引するユーザーが多いかと思います。その理由はMT4に対応したローソク足が存在するからですよね。

 

そこで今回はあまり取引を行う機会の少ない3分取引の攻略法についてご紹介したいと思います。対応する足が無いからと敬遠しがちですが実は短期取引の中でも安定して結果を出しやすい時間帯だと個人的には思います。

 

このページの目次

3分取引には5分足を使い攻略!

 

5分足チャート

 

ハイローオーストラリア3分取引では5分足チャートを使います。1分取引と比べて3分取引の場合は時間が長いので5分足の影響を受けやすいからです。

 

更に言えば5分取引と違い時間に余裕がある為ローソク足が形成され始めてから自分の都合の良いタイミングでエントリーする事が出来ます。HIGHを狙う場合でも一旦形成中のローソク足が下がった所でエントリーをする事が出来るので勝率が高まります。

 

5分足に柔軟に対応できるのが3分取引の強み

 

では一番の利点であるエントリーポイントの後出しジャンケンについて見ていきましょう。通常でしたら現在までのローソク足を見て次のローソク足の頭で勝負をしに行くかと思いますが、5分足チャートを使って3分取引を行うため、少しの余裕があります。

 

取引したい方向を既に決めている場合、高値(低値)をしっかりと待って、有利な位置でエントリーを行う事が出来ます。待ち過ぎてそのままエントリータイミングを逃がすと本末転倒なのでその点は気を付けないといけませんが。

 

「USD/JPY」の5分足チャート

「USD/JPY」の5分足チャート

例えばこのドル円の5分足チャートですが、見てみると現在上昇トレンドである事が分かります。RSIをみて、そろそろ転換する頃かなと思いますが、トンカチ状の陽線となっているのでもうちょっと昇する事が分かります。

 

3分取引でエントリー

3分取引でエントリー

順張りでHIGHにエントリーしました。5分後、次の足が形成される際にはもしかしたら下がっているかもしれませんが、現在の足が完成するまでは下がる事は無いでしょう。この様な後出しで取引を行っていくことが可能です。

 

そのまま上昇し勝利

そのまま上昇し勝利

予想通り上昇し勝利しました。しかしこの1分後には下降したので5分取引では負けていたという事が分かります。

 

取引後は下降しているのが分かる

取引後は下降しているのが分かる

 この様に柔軟に対応できるのも3分取引のメリットと言えます。

 

3分取引は後だし逆張りも可能!

 

3分取引は先ほどの順張りだけではなく、逆張りとの相性もバッチリです。やり方としては順張りと同じ要領で、トレンドが転換したのを確認してエントリーするというものですね。

 

トンカチ→陽線→陰線実体

トンカチ→陽線→陰線実体

RSIを見ても、いつ転換してもおかしくない状況で陽線が出ていたので次の足の頭で逆張りするか悩ましいですが、3分取引では時間の余裕があるので次の足が若干形成されてからでもエントリーする事が出来ます。

 

現在の足で陰線が出ている事が分かるので、後出し気味に逆張りが可能ですね。

 

USD/JPYをLOWでエントリー

USD/JPYをLOWでエントリー

 実際にエントリーしてみました。逆張りというよりは、逆張りの順張りみたいな感じになっています。でもまぁイメージはこんな感じですね。

 

3分取引逆張りに勝利

3分取引逆張りに勝利

あまり大きく動くことはありませんでしたが、後出しの逆張りにて勝利しました。

 

この様に、ローソク足の形成を見てから順張り・逆張りが行えるのは3分取引だけのメリットなので慣れてみてください。

 

まとめ!3分取引はゆっくりと分析し勝てる

 

3分取引の強みはご理解頂けましたでしょうか?足が無いからと敬遠していた方も、5分足がこんなに有効だとは思いませんでしたよね。

 

5分足が形成され始めてゆっくりと分析を余裕を持って取引を行う事が出来るんですね。トレンドに対して順張りを行うも逆張りを行うも、全てチャートがちょっと出来だしてからでOKです。

 

まずはデモからでも、お伝えした内容を試してみてコツを掴んでくださいね!

 

<その他時間帯の攻略記事はコチラ>

 

ハイローオーストラリア公式サイト
ハイローオーストラリア

ペイアウト2倍『ハイロースプレッド』『ターボスプレッド』が大人気の信頼度No,1ハイローオーストラリア!5,000円から入金できるので初めての人でも始めやすい!

ハイローオーストラリア公式サイトはこちら

 

ハイローオーストラリアで取引を始める流れ

所要時間:3分
口座開設
所要時間:5分
本人確認
所要時間:1分
入金
クリックで解説記事へ飛びます。

 

合わせて読みたい『管理人がこよなく愛するハイローの攻略法 』を紹介!

ハイローオーストラリアで3年間ほどバイナリーオプションをやってきましたが、その中でも僕がこれだけははずせない!という攻略法を紹介しています

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

分析するポイントは1箇所だけ?ハイローオーストラリアで絶対に勝てる攻略方法を実証!

特別な知識は不要!初心者でもすぐに実践可能な取引方法で、一度は見て頂きたい記事です!僕が困った時は今でもこの取引を実践しています。

記事はこちら
ターボ1分攻略

ハイローオーストラリア、ターボ1分取引の攻略のカギは5分足チャートにアリ!

ハイローオーストラリアの1分取引が難しい?実はそれって1分足しか見ていないからではないでしょうか?1分取引攻略の必勝法は5分足も見る事です。

記事はこちら